豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スラムドッグミリオネア

を見てきました~♪

後味スッキリ映画でした。

スラム街育ちの教育を受けていない青年が、ミリオネアで正解を重ねていくという、予告等でお馴染みのストーリー。
それぞれの問題(例えば、100$札に描かれている政治家は?など)に正解できた理由が青年の過去の体験と結びついている、という作りは面白かったな。

理由が明かされる中で、インドのスラム街の生活が描かれるのだけど、なんというか、そのあたりは観客の期待通りなのでは。

が、スラム街の過酷な現実の描写が映画の本筋かといえばそうではなく、テーマは『一途な愛』です(多分)。
なので、社会派映画かと思って行くとちょっと肩透かしかも。

クレジットが流れる時にボリウッド映画でお馴染みの集団ダンスがあり、インドの俳優はみんな踊れるんだな~と思っていたら、真ん中で踊ってた主演俳優は英国生まれのインド系英国人でした、あれ?

あとはムンバイ=元ボンベイだとこの映画で知りました…(恥)

総評としては、見て時間の無駄にはならないけれど、見るべきかと言われればそんなこともなく。

私はこれをもう一度見ることはないだろうな。
あくまでも私の感想ですけれど。

でもサントラは欲しいかも~。
[PR]
by mamecan10 | 2009-05-29 23:01 | 日々のろのろ