豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

きゃ…青春の思い出(笑)!

昨日、吉祥寺ロンロン新星堂に寄ったら今日明日(木金)は旧譜が閉店セールで半額で、クラシック二枚とDVDを一枚購入しました。

何のDVDかと言いますと…TAKETHATです〜!!
ええ、くどいようですが、私が高校時代大好きだったUKポップグループ、再結成を果たしたあのグループです〜!
高校友は当然わかってらっしゃるわね、噴水前ダンスよ(笑)!

昨年のライブDVDで、まだ新作が出る前だから再結成後第一作目のアルバムとかつてのヒット曲中心。

正直、見る前は『もうオッサンだしな〜、ビジュアルは期待しないでおこう』と思ってたのですが……

ななな、なんですか、これはっ!
アンチエイジングとかやってますっ??
ひえ〜……十年を経てもなお、輝けるルックス!

メインボーカルのゲイリーなんて、当時はぷくぷくだったけど、今のがシャープでかっこいいし。
ハワードもジェイソンも四十路目の前にして、体型全く変わらず、ポールダンス(なぜ?という疑問はなしです…)もお見事だし!
そしてマークは相変わらず犯罪的に可愛い〜!!
四人とも、もちろん肌の張りは昔のがあるし、目元の皺もあるけれど、それらがかえって魅力的なのです。
まさに『大人の男』だね。

テイクザットのこのコンサートは雰囲気的には
『歌がめちゃ上手い大人の雰囲気のジャニコン、シルク・ドゥ・ソレイユ風味 お色気を添えて』
てな感じです(笑)。
メインステージとBステージがあって、蛍光ライト持参観客が多いのはジャニコンを彷彿させます。
が、ちびっ子はいないし、ダンサーも成熟した男女で、舞台がクラシカルな芸術色が強く(かなりシルク入った感じだったな)、演出も歌メインなところが違うかも。
ま、『きゃー』は一緒ですけどね(笑)

しょっぱなの色っぽいねーちゃんたちとの絡みからきゃーきゃー言いっぱなしでしたが(心の中で)、途中、昔の歌を『覚えてる?』と会場の客に合唱させた際の「みんなの年齢がわかっちゃうね!」のMCに笑い、PRAYという曲を、昔の振り付けままに歌う姿に、もう感涙ですよ(涙)
あああ、あたくし、生きててよかった、みたいな〜。

なんだろうね、やっぱり十年間順風満帆とは言えなかった四人だからこそ、笑顔が本当に素敵だった。
何度も『僕達にチャンスをくれてありがとう』と繰り返す姿に、もう…(涙)

再結成で、新しいアルバム等出して、それらが全部一位で、年間最優秀曲にも選ばれてなんて、ほんとにすごいよTAKETHAT。
これからも見守らせて頂きますので、ゆっくりと活動を続けて下さいな。
[PR]
by mamecan10 | 2009-08-21 09:43 | 日々のろのろ