豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西武球場へ

頑なにドームと認めたくない私ですが(笑)、火曜日に行って参りました、楽天戦です。

クラスの方々(三人西武ファン、二人楽天ファン、二人どちらでもない)と共に。
いや〜、熾烈な3位争いをしているのですわ〜。
そのせいか、涌井と岩隈が投げるせいか、人の入りが多いように一人で感じてました(皆さんいわく、普段と変わらないってさ〜)。

ええ、涌井だったのです。
ふ、ふ、ふ…
ブルペンで投げる姿を楽しみに、ブルペン近くの席に双眼鏡片手に陣取る私。
涌井が出てきたのは半過ぎ。
さすが人気者ですね、わらわらと人が集まってきました。

あああっ。
カッコイイわ〜、涌井♪
無表情なとこがかわゆい。
ストレッチをする涌井を双眼鏡でガン見する私。
うおっ、たまらん〜。
もう、尻よ、尻!いいわ〜!
隣のクラスメートに『見る?』と双眼鏡を手渡すと、『いや…なくても十分近いから』と、どん引きされました。
いいもんね〜。
(ちなみに、この後私のドーム仕様の双眼鏡は主にチアのねーちゃん&ベンチのノムさんを見るのに使われとりました)

そうこうするうちに試合開始。
上に戻り、他の皆さんに合流して涌井に…じゃなくて、試合に集中です。

うーん、試合はお互いエースは最もいい状態じゃないにせよ、力投。が、お互いにチャンスをふいにする場面が多かったなあ。
結局、ライオンズがサヨナラ勝ちしたのですが、それが十回まで投げきった岩隈が交代した直後で。
お互いに中継ぎがいませんものね…。

ま、気持ち良く帰宅できましたよ〜、サヨナラは嬉しいわ。

その後はどうかというと…
昨日は負けてしまい、今日はまーくん。
ひえ〜…厳しい試合になりそうですが、がんばれ!!
[PR]
by mamecan10 | 2009-08-27 18:14 | 日々のろのろ