人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テロ

ニュース速報・・・

バリ島のテロで日本人も亡くなったんですね。
まあ亡くなった人間の国籍は関係ないですが、それでも同国人が亡くなると
遠いところの出来事とは思えないというか。
テロはいかん。
どんな理由があろうともテロはいかんです。
テロで世界が変わることはない、ということは今までの歴史を見ても明らかなのに
なぜテロなんてするのでしょうね。
まあ、他国の内政が気に入らない、あるいは良くないという理由で外部から干渉
して成功した例もないのですけれど。
なのにそれを繰り返す国もあり。
なんなんだろう、本当に。
テロをする人。大儀の前に人の命の重さを考えてください。
簡単に空爆をする国。空の下には人間がいるということを考えてください。
私は別にジョンとヨーコのファンでもなんでもないですが、「imagine」すること
の大切さを痛感する毎日です。
by mamecan10 | 2005-10-02 03:10 | ちょっと考える人