人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レシピ

るいさんのところで紹介されていたレシピ診断をやってみました♪

★まずはHNの豆寒天(10キロ分)から

①ジーパン 8.6 kgとのど飴 1.4 kgに偽善という名の調味料と愛情のいう名のスパイスを加えます。
 
②これらを良く混ぜ合わせます。
 
③次に41分間よく混ぜながら炒めます。
 
④最後に隠し味として大胆さを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
  豆寒天が手に入る所:老舗デパート
 お値段 (一人前):3227万円

↑おおっ、なんか高級じゃない(笑)?
しかも結構当たってる…ジーパンとかのど飴とか偽善とか(笑)


★お次は本名●●やはり10キロで。

①おもちゃ箱 1.2 kgと立て付けの悪いドア 8.8 kgに悲しみという名の調味料と同情のいう名のスパイスを加えます。
 
②材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
③次に42分間中火で煮込みます。
 
④最後に隠し味として喜びを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
  ●●が手に入る所:高級フランス料理店
 お値段 (一人前):2672万円

↑うわー、なんかこれ、素敵じゃないですか(え)
詩的だわー、ベースが悲観的なのに喜びが隠し味で入ってるところあたりが。
飾り包丁も気に入った!えへへ、大満足♪←自分スキーだな…


★最後にもっともポピュラーなニックネーム△△(私の本名の上から二文字で呼ばれてます、通常)で。

①羽毛布団 3.9 kgとティラミス 6.1 kgに地球への愛という名の調味料と欺きのいう名のスパイスを加えます。
 
②材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
③次に15分間焼き上げます。
 
④最後に隠し味として勇気を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考
  △△が手に入る所:駅前の屋台
 お値段 (一人前):2207万円

↑なんだかこれ、今の自分っぽいわ。羽毛布団使ってるし(夏でも羽毛で通しました…なぜならば寝るときにクーラーつけるとタオルケットじゃ寒いから。←地球に優しくない女)、ティラミス好きだし(いまだによく食べます)、地球への愛はあるし(優しくはないが)。
隠し味の「勇気」ってところがいいですね、オーラの泉に出た気分になりました。

皆様もぜひなさってみて下さい♪
以上、昨日は白鳥が卵を生む瞬間を夢に見て(キョエーッってカンジでした)、一昨日は夢でたこ焼きを食べ終えた瞬間に起きた豆寒天でした。
by mamecan10 | 2006-09-22 00:55 | 日々のろのろ