豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドンチッチ友の会

本日は大学時代からの友人、ドンチッチ(←何気に二度目の登場なのだ。なぜこのHNになったのかは後々…)とランチお茶をしました♪

久々にドンチッチと会い、親しみと喜びをこめて「一年ぶりくらいだよね~」とニコヤカに言ってみたら「一年たってないでしょ。二月くらいに会った」と指摘され撃沈…その後、記憶抹消に関して非難を浴びましたが、ドンチッチも豆寒天を見て「髪伸びたね~。こんなに長いの大学以来?」とトンチンカンなことを言っていたので、お互い様だと思われます。

e0001852_23275110.jpg
で、お次は互いの若作りについてひとしきりツッコミ…
ドンチッチのネイルは若かった!が、かわいかったので載せてやる~、えいっ。(カルジェルとのこと)
私はドンチッチにステテコ(ちなみに若者は『レギンス』と呼びます)をツッコまれましたが、私は四月から学生だからいーの。


そんな感じで、互いの友情を確認しつつ、向かった先は新宿ル○ネ。久々だわー。なんかお店変わってる~。
e0001852_23305869.jpg
お腹がすいていたので、まずは7FにあるSAVATINIのカジュアル店へ入りました。
とりあえず、内装がウケます、なぜかマッチョな重量挙げのイタリア代表選手のでかい写真が……
競技中なのに前のファスナーを開き胸毛アピールのイタリア男。なんなんだろ?てかなぜこの写真が飾ってあるんだ…?
と、まあ面白いのですが料理自体は普通。安いからな~。前菜(私は盛り合わせ、ドンチッチはカルパッチョ)

e0001852_23313830.jpg
パスタ(私はオマール海老のリングイネ、ドンチッチは生ハムとルッコラのスパゲッティ)
パスタの茹で具合はよかったです。
SAVATINIの看板出すならも少し値段上げて、バイト教育すればいいのにね。



その後はル○ネを一通り見たのですが、結構可愛いお店がありました。
靴屋がよかった、名前忘れたけど(笑)
ドンチッチと私は全てに置いて好みが全然違うので、「可愛い」と思うものも一致しないのですが、その靴屋は二人とも「可愛い」と。値段も可愛いければ言うことなしだったんですけどね(笑)

ブラブラした後はお茶。
ドンチッチの職場のオモシロ話(上司から間違いを指摘された外国生まれ、外国育ちの若い子が「ガチョーン」と答えたとか…ドンチッチは日本のギャグが海外に届くには時差があるから、と主張しますがそもそもガチョーンは外国に届かないと思う……)、
ドンチッチはかつんの中で「ぷるるん」とやる子(皆さん、わかりますよね?中丸です、ナカマル)を可愛いと思っているが、仁くんが一番可愛かったとか(早く帰ってこーい。ちなみにドンチッチはきゅんのことは『有り得ない』感じでしたが…むむっ)、
私とドンチッチの数少ない意見の一致する話題、お笑い芸人について(ちなみに二人とも江頭、ダチョウ、出川、リスペクトです)やら。

というわけで、ドンチッチ。言い忘れたけど、今の髪型いいと思う。前髪、そのままにしといてね。
関係ないが、なんか最近携帯カメラの写りが悪い。そろそろ替え時かなあ。
[PR]
by mamecan10 | 2006-10-15 23:36 | 日々のろのろ