人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでん

突然ですが、皆様、ご家庭のおでんの具は何ですか?

我が家はごく普通に、大根、玉子、こんにゃく(しらたきではなく)、練り物(ちくわ、つみれ、さつまあげ、ごぼう天あたり…ちなみにはんぺん、ちくわぶは入りません)、芋(サトイモかジャガイモ)、昆布、といった感じです。
よく、関東と関西で違うと聞きますがいかんせん、我が家は両親そろって東海地方出身なため、どちらの個性も現れず…くわえて、東海と言っても愛知ではないので味噌おでんもしないし。
ものすごく関西風、あるいはものすごく関東風なおでんを食べてみたい~。味噌おでんも可。
というわけで、「我が家はちょっとスゴいの」という方、ご馳走してください(←結局そこかっ…笑)

とまあ、おでんは思った程書くことがなかったので別のことを書くか。
こないだ再放送してた「野ブタのプロデュース」を見ましたが…
や、やまぴー、かっこいいっっ。
筋肉つけてからついでにゼイ肉もついたんじゃないか、顎のラインが気になるわ、とは思っていたのですが、たとえそうであってもやまぴーは美形ですな。
役もいいのかな(そうか?)
亀様も、もちろんカワイイですが髪型が変かも…役も変だし(そうか?)
今の髪型の方がいいですよね、多分。

ひと恋、見るか……・。
by mamecan10 | 2006-10-19 14:02 | 美味じゃのう