豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スケート

ミキティ、スケートアメリカ優勝おめでとう♪
昨シーズンは散々こき下ろさせて頂きましたが(笑)、一年足らずの間に本当に成長していて驚きました。
彼女が元々上手だったジャンプが復活したのに加え、体型もオリンピックの頃からすると随分絞られたし、何よりよかったのがスケーティングに強い意志が現れていたことではないでしょうか。
トリプルアクセルを跳べる真央ちゃんと跳べないミキティではそれだけでものすごい点差がつくわけですが、あくまでも「自分の演技」にこだわって滑り、それを達成したミキティ、精神的に強くなりましたよね。
そしてインタビュー時の喋り方もとてもしっかりとしていた良かった。昨シーズンまでの「えっと~、○○で~」というような語尾延ばしも全くなく、落ち着いておりました。
今回優勝したとはいえ、今シーズンも厳しい戦いが待っているでしょうが頑張って下さい♪
プログラム自体はSP、とても素敵だと思います。振り付けも雰囲気もあっていて。フリーは構成はこれから更に変えていくと思われますが(改善の余地はあると思う)、彼女にはドラマティックなクラシックがとても似合うのでこれもこれで悪くないと思います。衣装が昨シーズンまでと違い、正統派になりましたよね。SPのは好きかな。フリーも曲と合わせるとまあまあだとは思いますが、今までのスッキリした衣装も捨てがたい。メイクは良くなったんじゃないでしょうか。

で、真央ちゃんはフリーに失敗してしまったわけですが。
まあ、プレッシャーなんでしょうね。とはいえ、彼女が普通に滑れればこわいものなし(今の採点方式が続く限り)ですし、心配はないでしょうが。
逆に言えば彼女が失敗しない限り他の選手の勝ち目はない、とも言えますよね(とにかくトリプルアクセルの基礎点がベラボウに高いので。1回でももちろん、2回跳ばれたら…)
私の好みの選手ではないですが(顔とか…←え)、昨シーズンよりは衣装がまともなものになっており安心しました。ただ、せっかく長い脚をしてるんだしスケート靴は外に出せばいいのになあ、と。

そういえば男子も優勝したんだっけか。
うーむ…あと少しかっこよければいいのにね…
いやあ、スケートとかってやっぱり容姿大切だと思うんですけど。見目麗しくないとつまらんですたい。
白鳥ジョニーに期待しよっと。
[PR]
by mamecan10 | 2006-10-30 00:18 | 日々のろのろ