豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベタな展開

本日はベタな展開を迎えた(?)話題を二つほど。

まずはうちの弟。
昨晩、「俺の方が早く帰ってきたから夕飯作ろうと思うんだけど、大さじと小さじって何ccだっけ?」というメールが入りました。
が、私、お風呂中でそれに気付かず、30分後にもういまさらだろうけど一応返事してやるか、と「15ccと5cc」と(私も母に確認したのにあたかも知ってて当然のように自信満々で)返信したのですが。
数分後…
「しまった……」というメールが再び。
私としてはどう、しまったのか気になるところだったので、大方小さじは大さじの半分だと思っていた、とかいうオチだろう、と思いつつ弟に聞いてみたのですが。
「大さじは30ccだと思っていた」と……。
うーむ…どう見てもあれに30cc入るようには見えないと思うんですが。
ちなみにメニューは味ごはん。おしょうゆの量を完全に間違えております。
とりあえず姉らしく「奇跡を信じなさい…」とアドバイスしておきました。
若い夫婦はかわゆいですね♪

もひとつ。
例の仁くん(笑)、やふーによると渡米先がLAとなっているのですが…ほ、ほんとうでしょうか??
いや、こないだるいさんとサコミズさんとお会いした時にも「アメリカだったらLAかNYしか考えてなさそう」「それらしか知らないんじゃ…」「田舎とか行きそうにないよね」と話題にしたところだったので。いずれにしても日本人多いよねえ、と。
このまま王道を極めてくれると面白いですね…(ドコモやオキシィのCMを見て早くも『かえってこい~』病ですが生温かく見守ることにしました)
[PR]
by mamecan10 | 2006-11-02 08:34 | 日々のろのろ