豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イジワル日記

ふう…
今日の私はとても意地悪であった…

いや、朝から用事があり電車に乗っていたのです。
土曜日なのに特快に乗ったからか混んでいて、「ふう」という感じだったのですが。
途中駅、さらに人が乗り込んできたんです。で、電車ってね、人が乗ってきたらどんどん奥に入っていくではないですか、前から乗っていた人は。ドア付近から座席の方へ、と。
なんですが、その座席への入り口に女が陣取っていて奥に入ろうとしないのですよ。となると、当然さりげなく押してみますよね、その人を。そしたら…に、睨まれたっ…。しかもすごく目つきがイヤな感じだった(押したからか?←確実にそうであろう)。で、不快感を覚えた私は強引に押し退けて奥に入ってしまったわけです。私の後にいた人々もその流れにのってどどっと入ったので、入り口にいた女がどこに行ったのかそこから先は気にすることなく目的地に着いたわけですが。
問題はですね、彼女を押し退ける時に私は思いっきり「どけっっ、このブ○っ!」と思ってしまったことなのだ~。
いや、実際かわいくなかったことはともかく(おい)、もし彼女がかわいかったら私はもう少し優しく押したのかしら、とか思ってしまってね(それでも結局押すのか)。
うむむむむ…
いや、むむっとする度が高ければ思い切り押し退けるんだろうなあ、かわいくても。てことはその「むむっ」琴線に触れるか触れないかが問題であって、私が「ブ○っ!」と思ってしまったのは、実際の容姿云々ではなくその彼女が思い切り私の「むむっ」琴線に触れるタイプだったからだったと思われる。
まあ、朝だしね。混んでる電車だしね…なんて言い訳してみますが、平穏な気持ちで混み混み電車に乗れるくらいの寛容な精神を常に持ちたいと思う豆寒天でした(反省)
その後も今日は「むむっ」琴線に触れまくりちょっと性格悪いモードでしたが、これ以上言うと嫌われるのでここらでやめておきます(賢明な判断)。
最後に強調しておきますが、通常の私は天使かマリア様かマザー・テレサかというような性質の人間です(言論の自由)。
[PR]
by mamecan10 | 2006-11-12 01:31 | 日々のろのろ