豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドトールのミルクレープ

先日の日記に皆様からコメント頂きまして、己の性格の良さに改めて気付かされた豆寒天です(←殴っていいです 笑)

で、全然話が変わりますが…。
皆様、コーヒーチェーン店(というのか?)ではどこがお好きですか?私はエスプレッソ系のチェーンではダントツにセガフレード、その他では実はドトールが好きです。
セガフレードはね、コーヒーの濃度が違う!それにカプチーノの泡がいいんですよ、硬くて。他の店だとシャブシャブの泡で物足りないったらありゃしないのです。飲み物のバリエーションは少ないかもですが、mezzomezzoも美味しいし私はそれで満足。食べ物も好きです。
ドトールはですね、コスパもいいし、何と言ってもサンドイッチ系が美味しい!同じ系列のエクセルシオールなんてなくてもいいんでは、と思ってしまいます(エクセルシオールは座席以外は全く好きではない…飲み物も食べ物も相当微妙ですもの)。ドトールのサンドイッチはどれを食べても外れがないと思います。ミラノサンドはもちろん、ベーグル、作りおきのサンドイッチ、全てそれなりの満足を得られます。和風ミラノサンドも美味しかった!つくねがはさまっているのですが、三つ葉やシソがトッピングされていて、日本のチェーンらしい細やかさが感じられるのです(モスに通じるものがあるかも)。
e0001852_112790.jpg
で、本日、ドトールといえばミルクレープ、かも?なんて思って挑戦してみたんですよ。いや、クリスマスケーキもミルクレープのホールを販売するらしく、そんなにアピールするなら受けてたとう、みたいな(笑)
が、ご存知の方もいらっしゃるかもですが…豆寒天、生クリームが苦手です……。
甘いものは好きなのに生クリームが……。特に苦手なのは苺ショート。あの、スポンジと生クリームと苺の組み合わせは恐怖です…。なんでだろうねえ。クリームシチューやサーモンのクリームパスタなども、途中でギブアップしかけることがあるので、生クリームの何かがダメなんだろう。けどアンジェリーナのモンブランだけは最後まで美味しく食べられるんだよな…。
と、話がそれましたが、ミルクレープ。あれって間に生クリームが挟んであるんですよね。いや、たしかに生クリームと書いてあったのですが、「生クリームにカスタードを混ぜた」とか書いてあった(気がする)ので「大丈夫かも」と思ったのですよ。
結果…二口で「う…き、きた…」と思う結果となりましたが、多分美味しいんだと思います(おい)
チョコレートのミルクレープだったら食べれるのになあ。

以上、結局何を言いたいのかわからなくなりましたが(笑)、ビバ・セガフレート&ドトールでございます♪
ちなみに、本日、朝ご飯もケーキだったので、ドトール・ミルクレープは二個目のケーキになりました(メタボリック症候群予備軍…)

追伸・例の城の答えをコメント欄に書いてみましたのでご興味ある方はどうぞ。
[PR]
by mamecan10 | 2006-11-14 01:10 | 日々のろのろ