豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美人

私は今日美人でした。

え?もう一回?

私は、今日、美人でした。

え?なに?聞こえなかった?しょうがないなあ…

わたくしはきょう『美人』でした!!

……。

いや、何かと言いますとね、私、今日は化粧品カウンターめぐりをしていたわけでございます。
まずはクリニークへ。目指すものはクリームタイプのアイライナーです。
コスプレプリクラも決まった今、ゴスロリを目指す私がこれを買わずしてどうする、というわけなんですよー(るいさん、買いましたよ 笑)
他社の製品と迷ったのですが、お財布と相談&嶋田ちあきが「クリームアイライナーがくる」と雑誌で言っていてこの商品を挙げていたのでこちらに決めたのです。
で、カウンターに行ったのですが…
「いらっしゃいませ♪」
ニコヤカに迎えてくれたお姉さん。すんごいメヂカラです。「おまえはクレオパトラか!」とつっこみたくなる目元です。一瞬、身を引きかけたのですが、このアイライナーの権化みたいなお姉さんに出会ったのも何かの縁、とスツールに腰掛けました。
で、欲しい製品を説明したら「今人気なんですよー」と取り出して色説明をしてくれ、スモーキーグレーという茶色とグレーの中間くらいの色に決め…ここまではつつがなく進みました。
いよいよです、いよいよお試しです…!何せクレオパトラ姉さんですから、何をされるかドキドキしていたのですが…
うん、普通にいい方でした、クレオパトラの仲間入りはさせられなかった(笑)「色もお客様の色素に合いますねー」みたいな(目や髪が茶色寄りだからかな)。

無事にアイライナーを購入した私が次に向かった先はRMK。こちらではクリームファンデを購入予定で試し塗りをして頂きましたが、これがものすごーく上手だったのです。正直びっくりしたわ…。使った製品全て欲しくなったもの。一番欲しいな、と思ったのがコンシーラー。目元の下を明るくするやつなのですが、すごくいいんですよ、これが。あえてファンデはここに重ねず、コンシーラーだけで目元をカバーなんですがほんとに綺麗になるのですよ。アイライナーを購入していなければ手を出していたであろう。
とはいえ、下地もあるしファンデだけ買えばいいや、という感じだったのでファンデを購入して終わりにしましたが。あ、そうそう、RMKで長らく品切れだったこの秋に出たベージュの口紅、入荷してましたよ♪ベージュをお探しの方、ぜひぜひ。

で、今日の結論。

しっかり塗れば美人になれる(笑)

いや、手間をかけてベースを作り、ポイントメイクにも気合をいれれば綺麗になるもんだなあと実感したわけですよ。
ナチュラルメイク派の私ですがかなりグラつきました。
どうしよっかなあ~。この冬はディータを目指そうかしらん…
[PR]
by mamecan10 | 2006-12-01 01:14 | 日々のろのろ