豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サルサ…

本日、ドンチッチからSOSのメールがきまして。
引っ越した先の隣家が朝っぱらから大音量でエロビデオ流しまくりでうるさい、とのこと。
大変だなあ、と思いつつ、ん?と思った私。ほんとにビデオなのか??うむむ…ビデオ撮影現場かもしれぬ(そうか?そうなのか?)気になるのでドンチッチ、たしかめといてね。

と、前置きはともかく。
本日はBGと遊びました。いや、サルサバーに行こう、ということだったのです、吉祥寺の。冬はHOTに踊ってやろう、という心意気だったのです。

まずは小燕で軽い夕食(踊るからあんまり食べない)。
焼きギョウザ(ニンニクいりでも気にしない)、豚角煮麺、五目豆腐、などなどを食べ、デザートまで頼み(BGは杏仁豆腐、私はごまあんの入った白玉♪)、色々と喋り捲り…。大学時代の話やら、岡田くんはやはりカッコイイということやら(本をよく読むとこや日曜大工が趣味なところあたりにしびれる)、マツジュンは最近どうでもいい、ということやら(内面からにじみでるものがない。若い頃はキレイなだけでよかったけどね)、今年はミキティを応援しよう(「えっと…」がなくなったね、やればできるじゃん)やら、男子フィギュアはジュベールに注目(しつこく007なあたりが…)やら何か色々喋りました。
で、意気揚揚とサルサバーに向かったのですが…(まずは初心者向けのレッスンがあってその後サルサナイト(笑)の予定でした)
んん?
な、なんか電飾で「サルサ」とか書いてある…「タンゴレッスン」とか書いてある…。電飾ってね、昔の安い喫茶店にありそうな感じの文字が流れて変わっていくやつね。
ぎょ、ぎょえ…まず入るのが恥ずかしいよ…。が、我々は果敢にも乗り込もう…として様子をみるため店内を覗き込んだわけです。
したら…。なんか普通のバーから客席をとっぱらったようなところで二組でレッスンしてる…。しかも周りで生徒ぽい人たちが真剣に見てる…
私とBGが思い描いていたのは広いフロアーで適当に「次はこーやってくださいねー」みたいなラフな感じでさわりだけ教えてくれてあとは適当に飲んだりなんだりする、というものでして。
こんな真剣なレッスンなんて夢にも思っておりませんで。
「ヒヤカシじゃ入れないよね、こりゃ」と早々退散となったのでした。が、退散しようとする私たちの目の前でちょっと大人しめの女の子がドアをすり抜けていきました。サルサを聞くと人格変わる系とみた(勝手な妄想)

で、どうしようか、と考えるまでもなく「プリクラ行こうよっ。私、練習しなくちゃだから」とBGとともにプリクラ機のたくさんあるゲーセンへ。
そうです、私は2週間後にコスプリ(笑)が控えているため今から練習しなくちゃなのです。
が、久々に見た機械は更なる進化をとげていて正直どの機械がどうなのか全くわからん(笑)とりあえず一番手前にあったところに入ってみました。
え?なになに?明るさとか背景とかを選ぶのね。
ん?ちょっと、もう撮影?
お、おおっ……
思わず普通の写メ感覚の表情になる二人……。
ダメじゃん、これじゃあダメじゃんっ。わかっているのですが始めの3枚くらいはそんな感じでした。
で、後半、これじゃあいかん、ということでモデルのポーズを真似しようぜい、とそっくりそのままマネッコしてとってみたんです、ぶりっこポーズを。そしたらこれが中々いい感じでちょっとご機嫌♪
その後もうん、なるほどね、ふむふむ…と学習しつつプリクラ勉強会(BGありがとう 笑)を終えました。この成果を発揮できるよう自宅でも練習しよっと(遊びに関してはどこまでも勉強家な私)

その次はカラオケへ。
キャッチのニイチャン(昔ドンチッチとよく値切ったもんだね、新宿で)に導かれお部屋に到着。小さいながら設備もちゃんとしていて綺麗に掃除してありしかもタバコの匂いもせず中々よかったです(オケ館@吉祥寺←一応誉めてみた)
何の曲歌おうかな、と考えるふりすら放棄してさっさと「SIGNAL」を入れさせて頂きました(笑)けどこの曲、カラオケ向きじゃないねえ。全然盛り上がりがないんだもん~。しかも息つく暇がない。いや、やっぱりJOKERパートを歌わねば、とか思うじゃないですか(全然歌えないんですけど 笑)。
BGは「オトコ受する曲…」とブツブツいいながらなぜか一発目からDJオズマでアゲアゲでした…その後もポルノグラフィティ、レミオロメン、スガシカオなどなど「オトコらしい曲」をジャカジャカいれておりました…。うん、ある意味オトコ受けするよね…(笑)

そんなこんなでサルサナイトについてのレポを皆様にお届けできず残念でしたが、また本気でサルサをやりたくなったら行ってみますねー。
次はベリーダンス体験レッスンに行こー!
[PR]
by mamecan10 | 2006-12-03 00:33 | 日々のろのろ