豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コスプリ

ふふふ。

とうとう行って参りましたよ、コスプリ@オタクの聖地秋葉原!

本題(笑)に入る前に昨日の流れをサラリと。

待ち合わせは秋葉原のヨドバシカメラでした。るいさんがヨドバシカメラ内のレストラン街をリサーチして下さり、そこで軽く飲み食いしてから行こう、と。
で、私は夕方くらいからアメ横をふらふらし(ほんとにふらふらしただけ。チョコレート買おうかと思いましたが1000円であの量はいくらなんでも多すぎる…全て食べ終えた後が恐ろしいのでやめました)、上野から秋葉原へ。
時間があったのでヨドバシカメラ内を探検していたら7階のユウリンドウで見つけてしまったのです、「エロイカより愛をこめて」34巻を!もちろん即購入(笑)。今回も読み応えありましたよ、ふふふ。えっとね、少佐がね、伯爵がね、Qも出てくるんだよ~。しかし年2回も出るなんて奇跡だわ♪

と、大幅に話がそれたところで軌道修正しますと…
3人おおむね無事に集合、いざレストラン街へ。
ちょっと迷った挙句、一軒目は予約で一杯だとかで断られ(ザ・海峡、というシュールな名前の居酒屋でした)、2軒目の芋焼酎のバーと居酒屋の中間のようなお店へ。
結果としてとてもよかったと思われます、私以外のお二人は酒豪でらっしゃるし、うふふ~。それにオツマミ類もシンプルですが美味しかった♪雰囲気も好きでしたし、私好みの兄ちゃんが働いてました(るいさんいわく、「一般人では地味な人が好きなんだね」と。う…た、たしかに私、ゲーノー人は濃い顔好みかもですが、本来薄い顔スキーな人間なんですよ~)
座りづらいバースツールにもかかわらず、3時間くらいまったりしてました。
何を話していたのかというと…これがまた、ほっとんど思い出せないのですが…うむむ。多分、私の頭はコスプリで一杯だったんだろうな…。昔から何かが次に控えていると集中力をそちらに奪われるタイプでして。非常に楽しかったという感情的な記憶はあるのですが…。あ、そうそう、るいさんとサコミズさんの母校(高校)は部活を「班」と言っていたそうです、カワイイですよね♪あとはるいさんの学校の校庭周辺にも変質者が出たとか(ロッシー懐かしい)。サコミズさんは酔うと○○になるとか(笑)。るいさんの北海道旅行のフライトの新米CAの話はかなりウケましたのでぜひぜひご本人に聞いてみて下さい♪

記憶の網をたぐりよせた成果が以上で申し訳ありませんが、メイン話題に移らせて頂きます(強引)
そろそろ、行きますか。と我々が腰を上げて向かった先は秋葉原のセイアットというゲーセン。そこに行くまでも秋葉原のあまりの洗練され具合にかなり引いてしまったのですが(いや、綺麗だったよ、正直)、夜の街ではないのですね、秋葉原は。人通りも少なく、ゲーセンもすきすきでした。
はやる気持ちを押さえつつ、まずはレンタルコスチュームのカタログを見せて頂くのですが…
ん?
んん?
な、なに、これ?
そうです、我々(というか主に私です、お二人ともごめんなさい~)は重大なミスを犯していたのです。
秋葉原=オタク=コスチュームはオタク系。こんな簡単なことを見逃すとは!!
ええ、カタログの中の三分の二はアニメやら漫画キャラでした…。
しかも知らないものが結構ありまして。いや、名前だけはわかっても男キャラなのか女キャラなのかもわからない始末…。完全に勉強不足です。私お目当てのゴスロリ服も見つけられない中、私が着てみたいと思った「マリみて」の制服はサイズが小さいし~。あんなコムスメ体型服じゃ胸が入らないわよっ、ふんっ。(というか、全体的にサイズが小さめでした。ロリ体型使用なのかな、コスプレ服って)で、メイドさんに変身したわけですが…。なんかねえ、私あまりメイドさんは似合わないなあ~。メイドさんというかメイド服着たエ○ビデオ女優ぽかったよ、自分で言うのもなんだが(笑)。ちなみにその他お二人は、るいさんはI'sの制服(コレ←まさにコレでした。結構高いんですね…。しかし、このサイトって…怪)、サコミズさんは、な、なんと…綾波レイでした(爆)いや、私、飲んでる時から「絶対サコミズさんは綾波レイが似合いますよ」とイチオシしていたのですが、これが本当にお似合いだったんですよ~。サコミズさんは劇団で美男子役をやってらっしゃる、スッキリとした方なのでまさに「綾波」でした。(余談ですが、エヴァの制服って母校の制服に似てます、かなり。あのカミシモが夏は暑いんだよなあ~)
あきらかにクリーニングに出されていない衣装を着て、はしゃぐいい年したお姉さん方…ちなみに他に客はいませんでした(笑)が、今回コスプリが初めてだったということで、どうしてもポーズがワンパターンになっちゃうんですよね。私、ほとんどぶりっ子ポーズでしたもの。自宅で反省しましたよ、はい。るいさんは回が進むにつれて本領発揮!最後の普通の服プリクラはかなり素晴らしいです!私も精進いたします!
というわけで、次回はぜひ町田セガ(るいさん、サイト見ました♪ほんと、コスチューム充実してますね!)にてがんばりましょうっっ。リベンジじゃーっっ。
コスプリ写真、見たい方、ふふふ…お見せするわよ。遠慮なくおっしゃって。おほほほほ。

次回はるいさんから頂いた香港土産、コロン(ぐりこ)について熱く語らせていただきます。
るいさん、ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-12-21 14:42 | 日々のろのろ