豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

沖縄土産

最近新たな職場(ジュクではないとこ)で「カシイユウに似てる」と言われました、豆寒天です。
「クールビューティ」と言われた豆寒天です。
言われた途端シニカルな笑いを浮かべたのは言うまでもありません…豆寒天です。

で、ジュクの方はなんだか思ったより冬期講習が入りせっせと通っております。
ふふふ~、生徒にちんすこうを頂きました。中学校の修学旅行で沖縄行ったんだって、すごいよね…(高校、私立女子校でしたが京都奈良に5泊6日でしたよ)。
土産もらうまでは「くっそ~、期末でヘボイ点取りやがって…教えたじゃん、これっ(怒)」と思ってましたが、ちんすこうを手にするや否や目尻が下がった私です(賄賂がきくタイプ)
e0001852_1414650.jpg

ところで、なんでこんな中途半端な写真かというと…職員室に持ち帰る途中に、別の生徒に見つかりおすそ分けなどを(いや、ほんとは全部持ち帰るつもりだったんだよ、ちんすこう好きなんだもん)
包みをビリビリ裂く様を見た生徒に「O型でしょ?」と問われ「違うもんね~」(これはいつも間違われるので余裕)、「B型?」「違うけど」(は?)、「AB型?」「いや…」(そっちにいくか…?)、「A型っ!?マジ?」「そーだよ…」(日本人は圧倒的にA型が多いんだから素直考えたまえ)
私の包みの破り方、そんなにA型あるまじきものだったんでしょうか??というか、A型全員が几帳面なら日本はもっと綺麗だということに気付くべきでしょう、世の中の人々よ。
肝心の味のほうでしたが美味しかった♪♪紅芋ちんすこう、初めてでしたが美味しかったよ~♪明日はパインを食べようっと。
[PR]
by mamecan10 | 2006-12-29 01:45 | 日々のろのろ