豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年元旦

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

というわけで、2007年ですねえ。早い!まあ、今日の出来事は特に何もないんですが、とりあえずおせち↓(写真はピンボケですが、頑張って重詰した様子は伝わるかと…汗)
e0001852_1245812.jpg

昨日は午後までおせちやら何やらでセワセワと、以降はまったり過ごしておりました。
夜は自宅で両親とともにテレビの前に。
とはいえ、たいして見たいものもなく(大晦日ってそんなもんですよね)、フィギュアスケートが始まるまで紅白をつけておりました。
父寒天的2006年紅白のポイントは①大人数が舞台に出てくると、どこまでがグループなのかが気になる②自分と同じ年齢くらいの男性が出てくると髪の毛が気になる(父寒天は薄毛)、の二点に集約されておりました。
順を追いますと…
・鳥羽一郎好きな父寒天、兄弟舟が始まると同時にソファーから身を乗り出し、片手に架空のマイクを握り締め歌っておりました。いや、あんた、鳥羽の声、全然聞こえないから、と思いつつ面白いので放置。
・そしてコウダさんを見て「このこ、コウダミキでしょ?」と。惜しいっ。せっかく若者ぶったのにツメが甘い。が、なぜかコウダさんが気に入ったらしく「この子はイイコだ」と言っておりました。彼のツボがイマイチわからん…。
・森昌子を見て「森真一ばかりが悪者でかわいそう」と言ったと思ったら森真一には「カツラだろう」とイチャモンをつけてました(堀内孝雄にも同じイチャモンを)
・布施明を見て「この人、ほんとは何の歌を歌うの?」と私が尋ねると、しばし考え「マリモ」と。え?マリモ?と思っていたら母から「摩周湖の歌でしょ」と冷静な突っ込みが。
・ドリカムはお気に入りらしい。
・最後のサブちゃんはとにかく背後で踊っていた人が気になるようで、勝手に「ダンシングチームでしょ、これ」と決め付けておりました。ダンシングチームってなんだろう…。その他、サブちゃんが台から落ちないかやけに気にしておりました。
と、昨年に引き続き、それなりに大晦日を楽しんだらしい父寒天でした…

私はというと、まあ、ジャニカウコンを見てたわけでしたが。
つまらん。
正直マッチとかいらなくないですかね?少年鯛とかもどうでもいいんですケド(東はロリコンの気があるな…)
きゅんはお帽子がかわいかった。それ以外はあまり映ってないよねえ、カメさまですらあまり映ってないもの。
にうすはちょっと感動しましたが。けーちゃんはかわいかった♪が、やはりうっちーは戻らないのね…研修生って何すんだろうねえ(そういえば草野もか…)

ではでは、今年も豆寒天をよろしくです♪
[PR]
by mamecan10 | 2007-01-01 12:25 | 日々のろのろ