人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姪っ子

最近太った豆寒天です。
いや、年始にセーターを試着した際に「ん?ちょっとキツイ?」と思ったんですよ。いつも利用しているショップなので「あれれ?」と思ったのですが…。
私、「型紙が変わったんだな」と納得してしまいまして…。そこで太ったことに気付けよ、ってカンジですよね、あはは~。
月末にはベリーダンスの体験レッスンに行くのにやばい~。あ、でもベリーってある程度肉があった方がいいんですよね、揺らすし~♪(この開き直り性格をどうにかせねば痩せられないね…)

で、姪っ子。
顔見てきました~。

が。

誰に似てるかは全くわかんなかったよん。
いや、カワイイはカワイイんですけどね、うふふ♪
もう少しして顔がしっかりしないとちょっとわかんないなあ。
結構暴れる子らしく「おてんばになるね」とか「スポーツ得意になるね」とか色々言って楽しんでます。
PCにも姪っ子フォルダーを作ったし。
名前もねえ、かわいいんだよ~。
妹が浜ッ子(ひょっとして死語か?)なもんで、彼らは横浜在住なんですが、ぽい名前なの。

お見舞いの後、弟とともに横浜そごうでジル・スチュアートのロンパースを購入。いや、弟が、じゃなくて私の両親、つまりじーじ、ばーばが(笑)。
弟夫婦はジルやアニエスで揃えたいみたい、子供服を。
たしかに3歳以降からだとジルの服、すごーくかわいかったが、ロンパースってあんましどこのでも大差ない気がしました。母はさかんにジルの字がラインストーンで入っているので、肌を傷つけないが心配してましたがまあ、本人たちが満足するものを着せたげればいいんだもんね。
で、弟たちがおねだりしたいベビーカーには私及び両親で大反対。いや、デザインは面白いんですけど、巨大で重いし、畳めないし、というものだったんですよね…。デンマーク製だったりドイツ製だったりなんですが、今調べたところそれらの国ではベビーカー優先度が高く、畳む必要もない(ベビーカー専用の駐車場もあるんですって)、石畳の町なので車輪が大きい方がいい、ということでそのようにデザインされているようなのです。が、日本だと残念ながらそこまでベビーカーに恵まれた社会ではないし、電車に乗る機会も多いだろうし…とか思うと、持ち運び等便利な方が絶対いいだろ、と思うんですが、どうでしょう?何をポイントにすべきか教えて下さいませ(ペコリ)
ではでは~!
by mamecan10 | 2007-01-15 12:53 | 日々のろのろ