人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春の…!!

きゃーっっっ。

本日、フレディ・マーキュリーそっくりの歌声のベイルート生まれの歌手のCDを探しに新星堂に入った私ですが…目に飛び込んできたのは…

TAKE THAT

ええ、あの、テイクザットです。計らずとも前の記事で触れた、イギリスのスーパーアイドルグループ、テイクザットです~!!(まあ、アイドルつってもリードボーカルが全部作詞作曲したり、ダンサー出身のメンバーが多かったりでかなりクオリティの高いものを提供していたわけだが)
このグループ、10年くらい前に解散したんですね。原因はメンバーの方向性の違い、といいますか…。ロビー・ウィリアムスってわかります?イギリスで最も聞かれている歌手、とも言いますが、彼は元テイクザットの一員だったのですね。まあ、彼が解散の原因…と言うのは間違いか。それだけではもちろんないんだし。が、その後彼だけがものすごーく売れているのを見て、しょっぱい気持ちになったりもしていたのですよ、私は(涙)。もちろん、それだけロビーにセンスがあったからなんだけどさ(複雑)

なんですが、なんと!!!

復活したのだ~!!!(まあロビーはいないから4人なんだけどさ)

いや、昨年、一時的に復活したのは知っていたのですが、アルバムまで出していたとは~!
しかも、英国チャートでもかなり売れているようで、現在新星堂の洋楽チャートでも3位!
ううっ、ううっ、感動だ…。
もうねえ、試聴機で聞きながら涙が出てきてしまいましたよ…(バカ)
だって、もう、テイクザットってば思い出がいっぱいありすぎるんですもの。

高校の文化祭恒例の、三年生有志による噴水前ダンスの曲、テイクザットだったんだよ、覚えてる~?(まあ、私が選んだんだけどね…笑)
ダンス部の諸君は私に強引にライブビデオを見せられた記憶がお有りだと思いますが、ほんとにすごかったんだよ、テイクザットは。
ジャニーズのコンサートのビデオを見ると、「うん?事務所に参考資料としてテイクザットのビデオあるんじゃないかな」というシーンが結構あったりする。
各自がエロ系ダンスを披露すると演出なんかは、ウエンブリーアリーナ(日本で言う武道館か?てかあのコンサートからとっくに10年たつのか…いや、15年近い?…。)のコンサートあたり?とか。メンバーが「今楽屋でエロ話しててさあ…」みたいなノリで話し始め、「じゃあ、それぞれの理想の●●●シーンを公開しよーぜ」という強引な話になり(笑)、メンバーが代わる代わる、スーパーセクシィダンスを披露するコーナーがあるんです。もうねえ、これがすごいのよ。特にトリを飾るマーク(あの頃オーウェンと言ったら、マイケルじゃなくてマークでした)がね、完全にストリッパー…。目を皿のようにして画面にかぶりついてた高校時代が懐かしい~(イヤな女子高生だな)
それに、海●帆できゅんが着ていた衣装、帽子&つえってなんだかすごくロビーがプロモで着ていたものに似てたり(笑)まあ、ロビーも何かを真似したんだろうからそういうアイコンがあるんだろうけど。
そして初めてボイスパーカッションというものの存在を知ったのもテイクザットだったんだよねえ。ハワードというメンバー(当時は乳首にピアスでしたが今はどうなんだろ?)が披露していたのですが、初めてライブ映像で見た時はしばらく、どこから音が出てるかわからなかったのは秘密です(笑)

と、いうわけで。とにかく私のアイドルの原点なんですよ、彼らは。
歌が聞こえればプロモが思い浮かぶくらい好きでした…。

ううっ、いまだに興奮状態ですが、今後の彼らの活躍がほんっとーに楽しみです!!
by mamecan10 | 2007-02-20 00:31 | ていくざっと