豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トルコ&コスプリプリなり~♪

木曜日はるいさんサコミズさんとトルコ&コスプリの集いでした♪

いや、アキバでのコスプリにいまいち満足できず(衣装がな)、リベンジとなったわけです。今回は池袋にてコスプリしよう、ということになったのですが、夕食はなぜか高田馬場。
え?なぜか?
ふふふ…私が週に一度はランチに通っているトルコ料理(DENIZ)があるのだ~!!
ランチにしか行ったことがなかったので、ぜひともディナーに行きたいと思っていた私。
コスプリ、池袋だなんて近いんじゃないの、といい機会とばかりにトルコ料理をセッティングさせて頂きました♪
で、予約の時に「スルタンのポスターの下の席を…」と伝えた私ですが、それは私がスルタン大好きだからです、むふふ。(詳しくはコチラ)ちなみにこのスルタンポスター、るいさんが私の後姿とともにご自身のブログにUPして下さっています。ふふふ…。(ちなみに私が好きなメフメト二世は、このポスターの一番上の段の右から三人目のターバンが少し大きめの人です)

ううっ、ディナーも美味しかった~!
もう、トルコに多大なる憧れのある私はのっけからテンションマックス、るいさんとサコミズさんを引かせてたわけですが、大人なお二人は優しく見守って下さりました(面白がってただけか??)
もうねえ、ほんと、「オスマン」には血が騒ぐのですよ、るいさん(笑)
ほんっとうに全てが美味しかったのですが、私はケータイカメラが壊れていて撮影できず。というわけで、るいさんサコミズさんのブログで御覧下さい(おい)。
私のオススメは前菜のメゼというペースト状のものです。私達が頼んだのはナスのメゼだったのですが、ヨーグルトとナスとニンニクとスパイスが入っているようで、なんとも不思議な深みのある味なのです。また食べたいな♪

というわけで、お次はプリクラへ移動なのですが…。
きゃーっっ、池袋、スバラシイです!!さすが女子ヲタの聖地(笑)。
もうねえ、衣装が色々あるんです。アキバみたいにマニアックじゃないんです。
というわけで、各自好きな衣装を選び…というのはちょっとウソです。だって、サコミズさんにはどうしても着て頂きたい衣装があって、私が指定してしまったんですもの(笑)。そういえば、アキバの綾波も私がお願いしたんでしたね、あはは…(汗)
サコミズさんは劇団で男役をなさっている、凛とした方で、私が図々しくもセレクトした衣装はベルバラ風!上半身がオスカルっぽくて、赤いスカートタイプの衣装です。
もうねえ、サコミズさん、ほんとに王子でしたよ、王子。私たちウットリでしたわよね、るいさん(笑)
るいさんはかねてから狙っていたメイド服をチョイス。そして誤解を恐れずに言いますと、ちょっとSっぽいメイドさん(キランッ)に大変身でした(笑)。なんだろう、ご主人様にダメ出ししそうと言いますか。M気のあるご主人様に仕えて頂きたいです~(笑)
私は念願のゴスロリ♪いやあ、いいっすね、ゴスロリ。まあ、この衣装って基本、誰が着てもかわいく見えるのですが、私、けっこうゴスぽかったと思うんだけどなあ(自画自賛)。いや、髪の毛が重いせいか、ちょっといい感じに暗かった(笑)

で、結局どれくらいとったんでしょうかねえ。6枚くらい?多分、3機種だったと思うのですが、やはり姫流の美しさは群を抜いてましたね、うん。
3人でキャーキャーいいながらはしゃぎました。というか、周りの人がもはや目に入らなかった…(笑)
王子をメイドとゴスロリで取り合ったり(このショットはかなり傑作ですよね、私好きです 笑)、メイドに手を添える王子を見てゴスロリが嫉妬メラメラだったり…。
それぞれの単独ショットも中々よかったのではないでしょうか。王子は本当にかっこよくて(ファンクラブ入りたい 笑)、メイドはやはりSっぽく(ピンクでかわいくしてましたがアタクシはごまかされませんわよ 笑)、ゴスロリは目つき悪い感じで。

というわけで、大満足な一日でした♪
るいさん、サコミズさん、ありがとうございました☆

あ、おまけ(父寒天の古い機種で写したため、ブログに載せるにはいい感じにピンボケ 笑)
e0001852_0522850.jpg

e0001852_052554.jpg

[PR]
by mamecan10 | 2007-03-03 00:54 | 日々のろのろ