豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

姪っ子♪

姪のナナたんがいらっしゃいました~!
新生児室越しでしか対面したことがなかったので、ドキドキだったのですが…

か、かわゆい…(うっとり)

いや、もう2ヶ月目に入り、顔もしっかりしてきたのですが、この子、間違いなく美人になります…。
ほんとにかわいいのよ、きれいな赤ちゃんだと思う。黒木メ●サとかみたいになるんじゃないかなあ(ちなみに妹は松雪さんに似た美人)輪郭が卵型でよかったな、とエラ張りな私は思うわけです(海外のどこかではエラ張りもアリと聞いた気はするのだが(?)、日本はやはりうりざね顔が美人の主流な気がする)
伯母バカ?なんとでも言ってくれ、ほんとに美人だもん、ナナたんは♪

面白かったのは父寒天。
ナナたんを抱く前にゴルフのスイングよろしく、身体の前に抱きのポーズ(もちろん何も持ってません)を作り、スイングを繰り返し準備万端。
父寒天いわく、赤ちゃんと会話ができるそうで…「うー。ほーっ」 とか言いながらナナたんを抱っこ。
すると…ナナたんもそれをマネして「ぶーっ」と繰り返したのです!父寒天、赤ちゃんと会話ができるはホントだったらしい…。みんなから「第二の人生は保育士できまりだね」といわれてました。

私ももちろん抱っこさせてもらいましたが、まだ首が座らずこわーい…。
が、もうねえ、かわいくて離したくないのよね、ふふふ。
妹に「ちょっと、首そってるけど大丈夫っ?」と確認しまくり笑われてました。
けど心配なんだもん~。

とすっかり姪っ子にメロメロで何もできなかった私…
まだ姪っ子いるしさらに何もできない予感…

しあわせ♪
[PR]
by mamecan10 | 2007-03-11 12:51 | 日々のろのろ