豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フィギュアスケート世界選手権2007

いやあ、終わりましたね、スケート。
というわけで総括♪

☆男子

うん、高橋頑張ったよ~。
去年はボロクソ言っていた私ですが、今年の大ちゃん(呼び方まで変わってる 笑)は好き。
スケーティングが本当に綺麗なのが良いですね、この人は。点数が上がるのはそういうところなのかな、と。
ジャンプは来季は4回転を確実に決められるように頑張ってね~。
スピンはもう少し改善しましょうね~。

ジュベールもおめでとうっ。
私、この人の滑りは好きじゃないんですが顔は好き…とどうでもいいことは置いておいて(笑)、今季あれだけ勝っていてここで負けたら意味ないんで、プレッシャーの中よく頑張りましたよね。
4回転は一度しか入らなかったがまあ、しょうがないか。ただ、スケーティングやスピンを改善しないと来季もチャンピオンを守るのは難しいかも…?
静香のためにも頑張れ。

ランビエールは良いプログラムでしたね、フリー。
最後まで引き込まれつつ見てました。あれをシーズン始めから滑りこめてたら順位も変わったかも?アクセルジャンプは相変らず苦手なようですが(笑)、頑張れよ、板前。将来牧場持つためにも頑張れよ…(私とBGの妄想)

トマシュ君。
いいねえ、君、よいよ!4回転が二回入ったのは一人だけだったというのもすごいし、まだまだ伸びる余地がありそう。
来年が楽しみだ。

ライザチェック。
顔はいいけどいまいち個性がないよね…。

白鳥。
あ、今年はチェスだったか。アニシナ振り付けにもかかわらず静香にボロクソ言われてましたが。

ジェフリー。
うん、相変らずアイドルであった(笑)フリーであれだけ転んでもキスクラで変顔でファンサービスはえらい…?
ぜひカナダでジャ●ーズからデビューしてください(1人ユニットです。同郷のサンデュを誘うもすげなく断られたから)

織田。
同じ失敗を繰り返すのはやめましょう…。。。

☆女子

ミキティ~!!よく頑張ったねえ。今年は本当に成長の跡が見られて、見ていても頼もしかった!精神的に一年でこんなに強くなるもんなんだねえ、と感心。
今年のショートのプログラムは本当に素敵で大好きです。
フリーも衣装を赤にしてよくなった感じ。緊張の中、確実に技を決めるアナタはほんとにすごいわ…!
とはいえ、来季はフリーはプログラムを変えた方が良いとは思います。せっかく演劇っぽい要素を持っている人なので、ドラマチックなプログラムがよいでしょう。
頑張れ~!!!

真央も頑張ったね。
精神的に本当に強い選手だなあ、と見る度に感心。普段ひょうひょうとしてますが、のしかかかるモノはものすごいんだろうなあ。
今年は色々と勉強したと思うので、来年こそはきっと金メダルに手が届くと思いまする。
個人的にスケートの雰囲気は好みではないのですが、でも応援してます♪

おじさまたちのアイドル、ユカリちゃんはねえ。
まあ、こんなもんだよね?
フリーは緊張してたのかな、スピンが「??」という感じになってしまったのが残念でしたが、表情はとてもよかったような。

金選手。
妖艶~!韓流の女優さんみたいだなあ、と思ってみてました。それにジャンプや技のつなぎがなめらかで本当に綺麗。
真央と切磋琢磨しつつ頑張って下さいな。
しかし、衣装の肌色部分、もう少しどうにかならないのかな?衣装メーカーに文句を言った方がよいと思う。

☆エキシビジョン

昔はエキシビといえば誰かがなにかやるものでしたが…プルの肉襦袢やら、昔の選手だと女装とか、衣装変えとか、チャンバラ風とか。最近は大人しくてちょっと寂しいな。

アイスダンスのブルガリアペアの引退が寂しいっっ。
このペア、わりと昔からいますがいつも男性の衣装のズボンが膝のあたりで切り返しがついてるんです。体型カバーなんでしょうが、印象的だったな。それに女性がすごく性格よさそうな感じ。アイスダンスってイヤな感じの女が多いのに~(笑)。エレジーとのコラボは見事でした!ううっ、引退しないで欲しいよー。

ペア1位の中国ペア、大好きなんです。雰囲気がもうほんとうに素敵。男性も女性もモロ好みだし♪放映がなく、プロポーズ場面が見られなかったのは残念ですが、幸せな家庭を築いてください(何者?)このペアの引退も本当に寂しい!!

大輔とジュベールは透け対決でしたね。ひょっとしてモロゾフの趣味か??

トマシュは非常によいエキシビでした♪
今、無難にエキシビを滑る選手が多い中、遊び心があり素敵。こういうのがエキシビだよね、うん。ハチマキの上下逆も狙ったのでは、と思うくらい(笑)。みんな、見習え~。

ミキティは衣装が素敵だった♪
カメラワークは微妙…綾香、別にそんなに映さなくても良いのでは…?


と、いうわけで、フジテレビも民放のわりには頑張ってた方だと思いますし、まあよかったのでは。
(長●を除く…ほんとに頭悪いのはウリですが、好きですが、あのコメント能力ってどーなの?)
今年はジュニア選手権も3週間くらい前にフジで放映してましたね。男子も女子もアメリカが1位でした。女子なんて表彰台はアメリガが独占。日系人と日本人(国籍二つ持ってる)とヨーロッパ系アメリカ人だったような。男子はちょっとキ●イ感じの男の子でした…。日本代表はイマイチでしたね。

ではでは~。
[PR]
by mamecan10 | 2007-03-26 00:40 | 日々のろのろ