豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

飲み会追記&ロシア料理with美人友…衝撃のメニューの巻

下の記事の飲み会ですが、るいさんが大変わかりやすい記事にまとめて下さいました♪るいさんのブログ執筆力ってほんとに素晴らしい!ちなみに私はPCの前に座ったとたんに話を忘れていくタイプです(笑)
というわけでるいさんの素敵記事はコチラ
ちなみにその後、男子連中に会ったのですが「あんな感じで大丈夫だったですか…?」と恐る恐るしていたので、少々の不満はあったものの(おい)、かわいい奴らよのう、と許してしまいました(笑)。甘いですね、私…るいさん、BG、ダメ出しは遠慮なく言って下さいね♪
ちなみに私は年上権力で若者(るいさんの記事の『少年』)には「もっと私の友達と喋って欲しかったのに、●●さんとばっか喋ってた~っ」としっかりダメ出ししときましたが、「●●さんの話が面白くって…けど、るいさんとは少し喋りました。BGさんとは自己紹介しかしてません」と屈託なくいわれ、かわいいからいっか…とやはり許してしまいました…(笑)。。。ごめんなさいねー、るいさん&BG。

と、飲み会の話はここまでにして。

昨日はやはりバイト先の女性の友人と夕食をご一緒しました。
この女性がですね、むふふ…ものすっごい美人なんです!!大分と以前から顔だけは知っていたのですが、お話する機会がなく、ここ2ヶ月くらいで急速に仲良しになったんです、ふふふ♪
が、この方、上品でお美しいのにちょっとヘンで(笑)、クラス分けすると『モーリス&アナカン』組です(BG、いたよ、アナカン好きがまた!今度紹介する 笑)。つまり完全に私と同じところにいらっしゃるのです。しかもお耽美ばかりでなくギャグ漫画も大好き、という良い意味で外見の期待を裏切るお方なのでした。
当然のことながら、夕食…ロシア料理『チャイカ』にて…時の話も盛り上がります。
完全にアヤシイテーブルでした、あそこ…(笑)。多分、私たちのテーブルの周りには見えない薔薇(願わくば腐臭は放ってませんように…)が咲いてたはず…。
パブリックスクール(ぐふふ…夢の響き 笑)についての本の話やら、オススメ漫画の話やら(彼女に漫画をススメていて思ったのですが、私って耽美漫画か耽美スレスレ漫画しか持ってないのかも…?あ、けど動物のお医者さんとスラムダンクとクロ高と稲中もあるから大丈夫かな…?)で盛り上がりつつ、「男性は年齢を重ねて財力を得れば、美人をゲットできる可能性も高いのに、女性は年齢を重ねて財力を得ても若いイケメンをゲットできないなんて不公平過ぎる!」と不満をブチまけあったり。
楽しい夕食会でした♪
あ、でね、私の頼んだAコースのメニューがすごかったんです~。私、自分のカメラが壊れていることをこんなに公開したことってありませんっっ。衝撃でしたよ、ええ。

・前菜の盛り合わせ(これは見た目も味も想定内に美味しかったです)
・ボルシチ(ビーツの赤が鮮やかな本場ものでした。美味)
・オヒョイ…じゃなくて、オヒョウのムニエル(このへんから怪しく…だって、オヒョウってそもそも何っっ?しかも薔薇がついてたのっ、皿にっ)

ときまして…オヒョウで既に私の中のなにかのスイッチが入っていたのですが…本番はここからでした。

メインは『キエフ風カツレツ』。
米原万里さんなどロシア関係の本を読み、いつか食べてみたい、と思っていたメニューなんですが、私のイメージは『ミラノ風カツレツ』でした。あの、オリーブオイルで焼き揚げた、薄べったいカツレツ。
が。
ががっ。

テーブルに現れたのは……

ドドーン……

すごもりカツレツ薔薇添えでした……。

えっとですね、説明しますと。
1センチくらいのチーズ風味でカリカリ焼いたパンを台にし、中華でよく見る白い巣(中華だと春雨を揚げるのかな)がドバーンっっと乗ってます。ええ、ほんとにドバーンッッって感じなんです…。
その中にメインのカツレツさんが、ぼてっっと鎮座。
カツレツさん、形としては飛行船かな。少なくとも平たくはありません。
で、その脇には薔薇。。。

あまりの衝撃に薔薇をカツレツに刺そうと頑張ってみたり、混乱をきたした私ですが、味はとても美味しかったです。中のバターがジュワーッて感じで。
ロシアのオバサンたちの尻がでかいのも納得、というボリュームでした(笑)。

デザートのチョコレートケーキもとっても濃厚で美味しかったし、ロシアンティも美味でしたよ。
こんなにしっかりしたロシア料理のコースでお値段はなんと3500円ぴったし。ディナーですよ?

というわけで、美人ヘン友(怒らないでね 笑)との素敵ディナーに大満足の私でした~♪
[PR]
by mamecan10 | 2007-03-29 14:16 | 日々のろのろ