豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嬉し恥ずかし入学式

10何年ぶりに経験しました、入学式…。

市ヶ谷キャンパスではなく、後楽園キャンパス(理工学部校舎)にて、なんですが。
校門から紅白の幕が張られていて、思った以上に盛大でびっくり…。
中央オケの演奏(威風堂々)やら校歌斉唱まであり、どちらかというと専門学校へ行く気分だった私はなんとなくカルチャーショックだったり…。

入学式後の懇親会ではビールが振舞われ、どの科目の教授かわからない教授と話をし、日本語ベラベラのガイジン教授と桜の下で集合写真を撮り、なんとなく入学式を満喫。

が、ここからが本番だったのです~。

我々の仲間にはぴちぴちの新卒の若者がいるのですが、彼が「サンダードルフィン(後楽園のジェットコースター)に乗りたいっ」と言い出し、総勢6人でいざ後楽園へ。「50分待ちます」という言葉などものともせずにチケットを購入したのでした。
並んでる途中、懇親会でビールを飲みすぎた某K君が列を抜け出しトイレに駆け込むなどのハプニングがありつつも、「カメラの前ではこういうポーズね」(落下直後とスタート地点にカメラがある)と妙にハイテンションで順番待ちをしていたら、あっという間に我々の番になりました。

ううっ、ドキドキ…。

ジェットコースターは好きですが、緊張は結構する私。

あ、あ、あ…

「左後が綺麗だよ」

と隣に乗った友人の余裕の発言もほとんど耳に入らず…

「ぎゃーっっ」

マッ逆さまに墜落したのでした。。。
その後もひねり、のぼり、落ち、のぼり、ひねり、落ち……いやあ、なんか身体の間接が柔らかくなった気がするわ(笑)

というわけで、ドルフィンに乗れて満足な一日でした♪
ん…?

あ、そうそう、いまだに自分より年上の人に会ってないんだよねえ、どうしよう。
1個下なら結構いるのに~。私が一番上なのかしら…?OVER30はいないのか~っっ??
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-01 23:45 | 日々のろのろ