人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予習…&友情?

ううっ、どこまでちゃんと予習すべきかわからん~。
ドツボにはまると終わらないしなあ。

と、行政法という科目でひっかかっていた私。
基本書(教科書みたいなもの)を読んでも「?」というわけで、これは教科書には書いてないから各自が筋道立てて考えるように、っていう問題かなあ、と思っていましたら。
家に帰って開いた予備校本にそこらのポイントがまとめてありました…。
どうやら、教科書と予備校本をうまくミックスして使うと予習もさっくり終わりそうな気配です。

なーんてマジメに書いてみたりしつつ、ケータイカメラが直った話はしましたっけ?
実は直ったんですよ、突然にっ。

私の友人ズ(るいさんとBG、かもしーはわかるよね)が先週金曜日に「エチオピア」というカレー屋さんに行ったのです。
このカレー屋さん、辛さの調節をできるのが特長なのですが(ちなみに2倍で辛口くらいの辛さ。5倍だと相当辛い)、最高が70倍という設定なのですね。これはですね、どれくらいかというと、70倍を食べた若者の話によると、「手がしびれてスプーンを落としそうになる」とのこと…。食べ物を越えた物体になっているようです。
が。
友人ズ、何を血迷ったのか、みんな100倍以上の辛さ設定で食べたらしい。
最高は131倍とか…。
その結果、本当にヤバかったらしく、手がしびれるわ、耳が遠くなるわ、だったとか。
生きているのがミラクルな彼らですが、そんなミラクルに便乗してしまったのです、私も♪

友人の1人が「こんな感じ」と100倍カレーを食べている写真を送ってくれたのですが…それを受信した瞬間(?)、カメラが直ったのです~。
ほんとにいきなり使えるようになったの。
カレーのスパイスが届いたのかしら、と思ってしまったわ。

というわけで、友情の話をする予定がケータイの話になってしまった…。。。
by mamecan10 | 2007-04-04 01:11 | 日々のろのろ