豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今朝の出来事&初対面過ぎ微妙な時期…

今朝、いつも通り女性専用車両に乗っておりました。
電車が遅れているとかで、かなり混雑していたのですが…新宿駅前でいきなりモノスゴイ怒鳴り声が聞こえてきました。

「てめー、何やってんだよ、バカヤロウっ」

ええっ?バカヤロウ?なに、なに??
と当然そちらを見ようと思うのですが、人が多すぎて全く見えず。

消え入りそうな声で
「申し訳ございません…」
なんて声も聞こえてきて、ますます「?」なのですが、罵声はさらに続きます。

「周り見てみろよ。他にそんなことやってる人いねーだろーがバカヤロウっ」

とまあこんな感じで常に語尾が「バカヤロウ」で終わるんです。

推測するに、車内で化粧でもしていたのかな、と。どうも怒鳴られている方にも非はある感じなんですよね。で、今日は電車も遅れてるし混雑してるしでイライラが募ったのかしら…?と思いましたが…「バカヤロウ」って、中々口から出ないですよね。いや、別に上品ぶってるわけではなく、私も心の中では「バカヤロウっ」とか思ってるわけですが、それを口から出すのって結構大変。なのであまりにスラスラと「バカヤロウ」が出てくることに驚きました。
うむむ…状況がよくわからないので、出来事自体に対してコメントは避けますが…女性専用車両も怖いのう…(笑)

で、ロー生活も3週間目に入り、勉強はともかく(え)、人とのつながりが出来始める時期なのですが。ここで問題発生。
私、実は結構な人見知りなのですが、初対面はなるべく愛想よく喋ろうと思うわけです。で、何らかで話す機会を得ればそのときは話すのですが…それ以降、廊下などで会った時が困る。
だって一回とかしか話してないのに話し掛けたら変かなあ、とか、この人、私のこと覚えてないよな…とか思っちゃうんです。
が、今日、学食(懐かしいでしょ 笑)で隣の男子に話し掛けられまして。
「俺のこと、覚えてますか?」
「あ、うん…○○だよね?」
「そうです」
入学式付近でちらっと話した人だったのです。で、私も気付いていたのですが、挨拶をするほどの関係なのか…と躊躇していたところ向こうも同じだったらしい。
そうか、一度話しただけでも挨拶くらいはしといた方がよいのかもな、と思った次第です。
とはいえ…「相手が私を認識してなかったら…」とついつい考えがちなので、これからもツンとして廊下を歩くんだろうなあ(笑)
ううっ、この妙に考えすぎなところをどうにかしたいです……。。
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-17 22:19 | 日々のろのろ