豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お疲れ様

更新滞ってしまった…。
いや、別にこれといって何もなかったのですが。

まずは、司法試験の中でもいわゆる現行司法試験(旧試)のお話から。
多分、私の周りの方は私がぶつぶつ言っているので、なんとなく司法試験の形式が変わるのだな、ということは察してらっしゃる方が多いと思うのですが、現在は新試と旧試の二本立てで試験が行われています。
新試は15日から始まり、今日が中日で明日、明後日まで。旧試は先週日曜日に択一試験がありました。

先週日曜日は私にとって久々に択一のない年だったわけですが、友人ではかなり受けている人がいました。
見守る私としては、とにかく絶対にみんな受かって欲しい、ただそれだけです。択一の胃が痛くなりそうなキリキリ感と一年の勉強が3時間半で終わってしまうあっけなさを知っているので、本当にみんな突破して欲しいな。
祈ってます☆
[PR]
by mamecan10 | 2007-05-17 14:38 | 日々のろのろ