豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

縄文キターッッ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは縄文がとうとう動き出しましたよ…。

順を追って話しますと…
金曜日、クラスの素敵友人とサシ飲みをして気持ちよく帰宅したら、別のローに行っている長年の友からメールが。
「縄文がローのやつに“俺はあまり人のことカワイイとか思わないんだけど君はかわいいと思う。特別なんだよね”とか言われたらしく、それって告白?とか聞いてきた…」というお疲れメールが。
私は縄文にも呆れつつ、その男のキモさにちょっと引いて「男、キモい…」などと友人とメールのやりとりをしていたわけですが。
いきなり縄文からメールがありました。

「最近、イケメンと仲良くなってん。一緒にいると楽ちんなんだよね。噂になりたくないので豆寒天にだけは言っておこうと思って」

……は??

あなたは一体何を言いたいんだ?
つまりイケメンには手を出すな、ということか、それともイケメンといいところまで言っているからご報告よ、うふ♪ってことなのか…?
というか、噂になりたくないって、何~??

と彼女への返信は無視しつつ、長年の友に「縄文からこういうメールが来たんだけど」と送ったら、友から焦ったメールが。

「今、縄文から最近仲良くなった男のこと相談されてる。てか豆寒天のメールと二元中継みたいになってるから宛先間違えないようにせねば」とのこと。

で、私は「詳細教えてね~」としばし待機していたわけですが…。
しばらくすると友人からメールが…。

「どうやら、さっきもキモい告白したのってイケメンらしいんだけど、話の前後関係によると」

……え??
そーなの??
イケメン、そういう人だったの??

引く……。

と、ドン引きしつつ、が、なんとなくちょっと元気がなくなってきました。

いや、サシ飲みでも友人と「イケメンはいい奴だから縄文に持ってかれたくはないねえ」という話をしていたわけですよ。
なんですが、そういうことになっていたのか~。

早速その友人にメールをし、「くっそー、イケメン、そうだったのか。つまらん奴だっっ」と怒りつつ、ちょっとしょんぼりしていたわけですよ。

まあ、けど、他の友人にも言われたのですが、縄文にひっかかる時点でイケメンは切った方が良い、と。
そうだよね、ちょっといくら何でも馬鹿だよなあ……。
というか、論文前に(イケメンはちゃっかり択一受かりやがった)そんなことしてる暇あんのかおまえは…と半ば呆れつつ。
ふーん、てな感じの私でした。

なんか最近、縄文のロビー活動(階段の踊り場で複数の男を従えてオンステージしてること)が少ないと思ったらそういうことだったらしい。
というか、「縄文、俺のこと好きかも」とか思ってた男衆、残念だったのう~。
まあ、縄文がただのいい奴にひっかかるようなタマじゃないってことを見抜けなかった男どもが馬鹿なんですがね。
ほんと凄いとこ持ってくよなあ、縄文って。

というわけで、次回のゼミはイケメンに冷たくしようと思っている私でした。
友人から知り合いに格下げ決定。
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-10 12:06 | 日々のろのろ