豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オサボリ

本日は一切勉強せんぞ、と決め、学校にも行きませんでした(土曜日に学友と3時間おしゃべりしつづけたのは置いといて)
だって、今、ローから逃げたいモードなんだもん。
閉塞感に耐えられなくなり、このままじゃテストを乗り切れん、とサボることにしたわけでした。

が、思いつきで行動する人間なため、あらかじめ友人と約束もできず独りの休日…(急なお誘いも今回ばかりは無理だったのだ~)
どこに行ったのかというと…映画館です。
どうしてもスパイダーマン3を見たくて。
私、小さい映画が好きなんですが、アメコミヒーローものは結構好きで、ついつい見てしまうのだ。

で、でかい映画を観るときは最新のスクリーンで、と決めているので今回は時間的に一番丁度良かった六本木ヒルズへ。
まずは予約してウロウロしようかと思ったのですが…

ん??
なんか人、少なくない?

休日だというのにむしろ空いている…
なんだ?
と思いましたら。

ああ、そうか、ミッドタウン(この命名はどーなの??)ができたのかー、と納得。
というわけで、ミッドタウンに行ってみるか、と足を伸ばしてみました。

ふむふむ…
うむむ…??
でかっっ。

ミッドタウン、日本をテーマにしたのはわかりやすいくらいわかる外人ウケしそうなビルなんですね。
まあ、こうも巨大だとデザイン云々じゃないよなあ、としみじみ。
ベンチが多いのは良いかも。
そして行列が…。
なんだ?食べ物か??
とりあえず、人は多かったです(それだけ?それだけ?)

で、ついでに国立新美術館にも行ってみよー、と歩きまして。
うん、こちらはかなりよかったです♪
もね展が50分待ちなのはちょっと引きましたケド、雰囲気はとてもよかった。都会の中のオアシス感満開でした。今度は平日に来てみよう!

ウロウロしているうちに時間が近付いたので再びヒルズに戻り(相変らず昼時なのにガラガラ)、ベーグルを食べ、いざスパイダーマンへ!!
私、スパイダーマン、かなり好きで(やはり1が面白かったから)、2は微妙でも、絶対に3を観ようとはりきっていたわけです。

が。。。

あのですね…。。。
なんというか…陳腐な映画だった…。

3で完結するぞ感が満開で、全てを大団円にしたいのか、最後は友情物語みたいになってるし。
というか、執事、オマエがもっと早くハリーに言ってやればよかったんじゃないの??みたいな。
まあ、せっかくだから観てもいいですけど、1だけしか観てない人はそこで終わらせとくのが無難です。

にしても映画って新シリーズになるほどつまらなくなるってお決まりはどうにかならないんだろうか。
例外ってほんと数少ない。
最近の例外の良い例は、「ロード・オブ・リング」だと思います。
これは作を重ねるごとにすごく良くなっていった気が。
まあ、原作に忠実に作ったから、というのもあるかもですが。

あとはなんといっても本家、香港版(というかそれ以外は認めんぞ)のインファナルアフェア!
こちらはまあ、続編というか、まとめて3本とったような裏ストーリー的なものだったからかもしれませんが、全て本当に素晴らしかった!

というわけで、続編って本当に難しいんだろうけど、もうちょっと頑張って欲しいな。
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-17 21:47 | 日々のろのろ