豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぶりつきっ

学生生活に戻った私です(笑)

昨日はかぶりつきで授業を受けてしまいました~。
何の授業かって?
いや、必修ではない授業で、比較法文化の授業があるのです。
昨日のテーマは「同性愛」!
おおっ、とものすごい張り切りようで教室に向かったわけです。

疑惑→友に復帰したガン◎タに「今日、質問すんでしょ?前行けよ」と言われ(お互いヲタなので容赦ない)、「そっちこそ。あ、質問しなくてもいいくらい詳しいか」と返していたら「興味はあるけど知識はない」と言われました…。あ、そーですか…。

というわけで、張り切って受けたのですが、まずは同性愛者は本人の嗜好云々ではなく、脳の作りの問題、というところから入り、お次は日本の同性愛の歴史(稚児とか蘭丸とか衆道とか)、そして世界の同性愛の関する立法、てな流れでした。
うん、広く浅くって感じ?

ちなみにこの授業、かなり内容は面白いのですよ。先週はやはり私の興味のあるテーマである女性器切除(いわゆる割礼。とはいえ、割礼とは名ばかりの女性の身体にとっては大変危険な方法で行われる。切除後の後遺症もひどい。主にアフリカイスラム圏にて)についてだったし。
法律から逃げられる~、という感じでしょうか…?偏見のない法律家を育てるための授業なのかな?

元気になってきたぞー。
自習室にも簡易棚を友人に取り付けてもらい、本が倍以上置けるようになったし!
教室の隣の若いホストはよい子で勉強教えてくれるし!(だって私より全然できるもん)
自習室には友人がお菓子を置いといてくれるし!(太らせ作戦か?)
ささやかな喜びが重なると幸せである。
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-19 15:44 | 日々のろのろ