豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心機一転

いやあ、どうも最近些細なことでイライラしてしまったり、いまいち感情のコントロールがうまくいかなかった私ですが、心機一転中!

まあ、私をご存じの友人諸君はおわかりでしょうが(笑)、私はイライラすると相当ハッキリと顔に出ます…(汗)
ほんとにあからさまなので、そこに初対面の人がいたりすると大変~。
が、こういうのって、後で「あーあ、やっちゃった…」と後悔するのだ(ええ、してるんですっ、一応…笑)
それでまたイライラしたりで相当悪循環なので、些細なことでイライラせずに気持ちを大きく持とうプロジェクトを本日より発動いたしました。

学校だと…

・縄文に苛つかない(変わった子だなあ、と珍獣を見る気持ちになること!珍獣だから優しくしてあげる!)→本日成功♪
・時間がなくて、テンパってる時もそれを顔に出さない→今日はまだテンパってないからわからない
・ちょっとした言動は流す→特に何も言われていない(笑)

などなどですかね。
いやあ、すがすがしい一日が送れるようにガンバろうっと。

今後の予定としては…木曜日のお昼休みに吉祥寺パルコのバーゲンに行く!
5日からなんですもの~、まあ、とりあえずみとかなくてはね、ふふふ。往復1時間強かかるんですが、まあ、いっか…。

あと、近況としては、こないだ通学路で体長15センチくらいのカエルを二匹見ました。
学校から四ッ谷駅に歩いていると、暗い中、石畳に何かぽてっとしたものがいるんです。
んん?と思い近づくとカエルでした~。
始めは一匹だけ見つけて、こりゃあ、写メるか、と頑張ったのですが、暗くて失敗。
そうこうするうちにカエルくんが私の方に歩き始めたので、ヤモリはつかめる私ですが、15センチのぽってりカエルは無理かな、と後ずさったところでもう一匹を発見!
結局カエルくんたちは何かをしたかったようなのですが、怪しい女に驚いたのか、ノソノソと茂みに入っていってしまいました…。

ではでは~!
[PR]
by mamecan10 | 2007-07-03 13:09 | 日々のろのろ