豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

THE☆潜入

昨日バーゲンで同じ型の靴を色違いで2足買った豆寒天です。
本日学校の空き時間に吉祥寺パルコのバーゲンに行った豆寒天です。

今日はなんと!!
潜入捜査官るい(なんかアヤしい響きですね 笑)さんが学校にいらして下さいました~!

というわけで、以下、順を追ってお話します。

るいさんから「着いたよ」連絡が入ったのは18時過ぎ。
私の授業が18時まであったので、そのようになりました。

るいさんを学校の外に迎えに行くと…すかさず学校の看板をとるところあたりがるいさんです(笑)るいさんの潜入記録、楽しみですわ…!

で、まずは縄文を探そう(ええ、これが主要目的ですもの 笑)、食堂へ行きますが…
縄文どころか私の友人がほとんどいない。
あれれ??と思い、縄文の行動エリアをくまなく探索してみることにしました。

屋上(例の切腹建物がよく見える)へ行くまでに、クラスの友人と合流♪
が、屋上のある階を間違えてしまい(だって屋上行ったことなかったんだもん)、途中で降りましたが、他のクラス友人がたまっていたのでちょうどよかったんではないかな、なーんて…あは。

屋上に着いたのですが…あれれ?普段、縄文とイケメンが逢瀬しているのですが、なぜか今日はいない。
おかしいなあ、と思っていたらクラス友人が一言「イケメンと外で逢い引きしてるんだよ」。。。
あ、そっか、そーなのか!!説得力のある理由です(笑)

というわけで、消化不良で階下に降りたところ、どうしてもるいさんと縄文を引き会わせたかったので、連絡をとってみると今は学校にいない、とのこと。
が、すぐに戻るようなのでそれまで外でるいさんとご飯でも食べていようか、という話になりました。

で、私の前から気になっていたさぬきうどん屋さんへ!
ここが本当に美味しかったんです!
四国の製麺所に付属してるさぬきうどんやのイメージ。おじいちゃんが一人で切り盛りしていて、カウンターだけのお店なんですが、味は本当によかった!私はおろしうどんにかきあげ、るいさんはおろしうどんに芋天でした。

そろそろ戻ってるかしら(いや、だって引き会わせたかったのだもん 笑)、と学校に戻りますと!
おおっ、いた~!!
連絡を取るとわざわざ会いに来てくれました、縄文ちゃん(ほら、だから性格は悪くないのよ、別に)。
で、るいさんと挨拶を交わし…
ふふふ、この先はるいさんのブログに譲りますわ(笑)

というわけで、メインイベントが無事に終わり、お話でもしようか、と思ったところでクラスの漫画友を思い出しました。
彼は本当に面白くて、話題が豊富だし、とるいさんお土産のチーズケーキをアピールし、食堂へご招待しました(いやあ、ありがとね…ってブログ教えてないけど)

彼(私と縄文を形式的な仲だと鋭いつっこみをする…)についての感想もるいさんのブログに譲ろう(笑)

で、「じゃあ夏に一緒にメイド喫茶に行きましょう」と3人で意気投合して(笑)お別れとなったのですが…
るいさんをお見送りに外に出たらイケメンがいるじゃないですか!!
が、イケメンと今はあまり話さないし、イケメンの周りにいる人も私がそれほど仲良しな人々でなかったので、るいさんを直接紹介するのは不自然で、遠目から確認してもらうだけになってしまいました…。
ううっ、縄文とイケメンをセットで見せたかったわ。

ということで、無事に潜入は終了したわけですが…何はともあれ、一応目的は果たして頂けたかな??またいつでもいらして下さいね♪
他の皆様も、テスト終わってからでしたらいつでもお待ちしておりまーす♪
ではでは!
[PR]
by mamecan10 | 2007-07-05 22:28 | 日々のろのろ