豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

OL ランチ(とクラス友の素敵お姉様が仰っていた 笑)

本日は、クラスの素敵お姉様(褒めたわよ、褒めたわよっ 笑)と東京アニスというビストロ(三栄通り沿い)でランチしました。

普段はしょぼい学食で二人ともお弁当だし、たまに学食のメニューを頼んでもがっかりするし、で貧しい食生活を送っていたわけですが、本日はおしゃれランチでした~♪

老夫婦(?)でやっているこじんまりとしたお店です。常連さんが多いみたいで、常連になったら楽しいんだろうな、という感じ。
頼んだのは、1200円のランチ。
カリフラワーのスープ、大皿にのったメインディッシュ(私は豚のロースト、素敵お姉様は牛のワインソースなんとか、で、そのほかに野菜やらなにやらが乗っております)、クレームカラメル(カスタードプリンの激うまバージョン。これ、ほんとに美味しかったです)。
メインのお肉、豚ちゃんは味付けもかなり好みで美味しかった。
野菜などはわりと一般的で目新しい調理はしていなかったけれども、1200円でこれなら良い感じです。ボリュームはそれほどないので(え?あった?)、女性向け。
アニスくんというキャバリエ犬もいるので犬好きの方はぜひ♪

で、現在テスト勉強中の私ですが…。
基本的に定期テストの勉強をまじめにやっていたのは中学校まで、という私にはきつい~。
高校以降は好きな科目しかちゃんとやらなかったもんなあ。なので学校の成績は良くない子でした。大学は体育会系男子並の成績です(笑)
が、ローはみんなやたら勉強しているので、あまり差が開くのもなあ、と。
そうなると、やらねばならぬではないですか…。が、やってもAはほとんど取れないらしいし、Aに近いBでもCに近いBでも同じBなら手を抜きたいと思うのが人間…(おい)。
二年後の試験につながる科目はしっかりとやりたいんですけどね、難しいなあ。

そして、既にお腹がすいた私は食料(おやつ)を取りに固定席(一応あるのです、PCをネット接続できる机が各自に一つずつ。が、その机がつめこまれている共用自習室は鶏小屋みたいだから私は図書館で勉強派)に行かねば~。

そうそう、全然話変わりますが、以前に書いた、色違いで買った靴はウエッジソールにアンクルストラップなのです。マスタード色と黒。
で、ウエッジってひょっとしてもう終わったんじゃないの、と慌てて先日雑誌を読んでみましたら。今年の秋冬もウエッジいけるらしい。
よかったよかった。

あ、あと、毛穴ケアはどうするのが一番良いでしょうか…。
スクラブって、毛穴にも効きます?
私はクレイなどをつかっていたのですが、いまいち…。ちなみにクレイはホワイトクレイがおすすめです。ガスールはちょっと匂いにくせがあるし、水で溶いてもホワイトクレイのほうがなめらかになります。
[PR]
by mamecan10 | 2007-07-13 16:05 | 日々のろのろ