人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解毒

本日、バイトに行きまして、見知らぬ人々と仕事をし少し疲れた私ですが(お昼はついつい気心知れた仲間と出かけてしまったけど)、かもしーさんに解毒して頂き元気になりました。

いや、ちょっと色々落ち込んでいたのだ。
自分って小さい奴だな、嫌な奴だな、ドロドロしてるな、と落ち込んでいたのだ。

原因はもちろん例のアレですケド(笑)。

もう、すっかりふっきれたはずなのに、やはり来る波。
自分の存在を否定したくなるような感じというのかな。

自分らしく、なんて言っては見たものの、例のアレ(笑)のファンクラブの話やら(これはまあどっちかっていうと引く話だけども…うげげっ)、例のアレは仕草が可愛いだの、見てるとほっこりするだの面と向かって言われてしまうとやっぱりズドーンとくるのだ。
気にしなきゃいいのに、なんでだろうねえ。完全にトラウマになっている気がする…。
完全に思い込みだとはわかっているけど、自分の全てが否定された気になってしまう。

で、そんなこんなでイライラして、あーあ、自分ってちっちゃいな。
ひがみ根性入ってんじゃないの。
昔はこんなことなかったのに年のせいか…なんて思って、ああああって。
こんな自分は嫌いだ…と、落ち込む。

と、一週間くらいちょっと元気がなく、けれども人にそれを言いたい気分でなく、無理矢理自分を鼓舞していたわけですが。

今日、かもしーさんに色々と話を聞いてもらってものすごくスッキリしました。
かもしーさんが言ってくれたのは、「そんな風にドロドロした気分になるなんて当たり前のことなんだから気にすることない」ということ。
素敵な女性を目指したいけれど、完璧な女性になるなんて無理なんだから、自分にそんなに高いハードルを課さなくてもよい、と。
それを聞いて目から鱗が落ちたというのはこのことか、とスーッと楽になりました。

そうだよね、無理して、いきなり天上人になろうとしてもしょうがないよね。
しょせん、人間だもんな。
色々と限度ってものはある。
そういうのを受け入れて生活していくのが人生なんだろう…なーんてわかったことを言ってみたりするくらい元気になってきました。

というわけで、かもしーさん、ありがとね♪
かもしーさんにたくさん誉めてもらったのもよかったんだろうな。

今回はかもしーさんに非常に力づけてもらったわけですが、皆さんにも日々力づけてもらっている私。全てを文章にしているわけではないけれど、心から感謝でございます。
素敵な女友達を持っているってのは、やっぱり相当幸せなことなんだと思う。
ありきたりな言葉ですが、友達は物ではないから、手にいれようと思って手にいれられるものでもなく、手にいれようとせずして転がり込んでくるものでもあり、『縁』、これ以外の何でもないんだなあと実感。

以上、皆さんとの御縁に感謝な豆寒天でした。
by mamecan10 | 2007-08-01 22:58 | 日々のろのろ