豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先ほど

るいさんとランチしてきました。
以前、るいさんがブログに書かれていた、四ッ谷メキシコ料理のお店。おそらく付近学生には有名なお店だと思われます。私も一度むかーしに行ったことがありましたが、間違ったお店に入ろうとしたくらいすっかり忘れてました…

12時前に待ち合わせていたのですが、遅れてしまい…(時計が遅れていることを計算にいれていたのですが、想像以上に遅れていた…)暑い中、すみませんでした(土下座)。。。

で、本日のランチの目的は、学級委員(何度か登場してますがクラス友。漫画友)がるいさんに24(シーズン5)のDVDを貸す、というもの。
学級委員、24が大好きで、24だけは人に貸してもしものことがあった場合のために2部ずつ持っているくらい好きらしい。

学級委員とるいさんは前回潜入で顔を合わせており、今回が二度目のご対面でしたが…メキシコ料理を食べながら会話は弾み…??
始めはぎこちなかった気がするけれど、(学級委員の広島カープのうんちくが長い 笑)それなりに形になってはいたのかな??

その中で、「どのジャンルの話になると熱くなってしまうか」という話になりまして。
いや、たとえば、この話だけは中途半端にされたくはないっ、とかこだわりのある話ってあるじゃないですか。
で、私は何かなあ、と思っていて、そうだ、やっぱり映画と本だよな、と思ったわけです。いや、私の場合はかなりタチ悪く、自分がつまらないと思った映画や本をケチョンケチョンにけなす&いいと思ったものを強引に押しつける性質があるので(記憶にあろう友人も多かろう 笑)、なるべく自分の好きなものの話は通じそうな人にしかしないように気をつけていたりするのです、これでも(笑)。
が、そういうこだわりってみんなありますよね?

私も知らないうちにそれぞれのこだわりに色々言っちゃってるんだろうなあ、と、ちょっとどきどきしつつ、横道にそれましたが、その後、学級委員にるいさんはこういう感じの人で、と説明しようと思い、るいさんは論理的なんだよ、という話をしたわけです。
なんだろう、るいさんのブログを読んでいると、物事に対する分析や批判がとても論理的に書かれてると思いませんか?自分は本来そうは思わなくても、読んでいるうちに「なるほど…」と納得してしまっていたりする。
それでいて、るいさんは直感的な感覚も発達してるし~。
両極端で面白い、ということを勝手に力説していたわけです(本当はもっと違うことを力説すべきなのか…?)

で、るいさんから事務所に届いた桃のお裾分けを頂き(本当にありがとうございました)、流れで好きな食べ物の話になり、るいさんの意外な好物を知り…多分るいさんのお友達はご存じなんだと思いますが、ちょっと意外でした~、うふふ、内緒(笑)♪
その関連でるいさんのこだわりも知り…うふふ、これも内緒(笑)♪

とういわけで、変友会まで謎↑を残してみました~、うふふん♪
ランチ帰りはわかばの鯛焼きを食べながら学校まで戻りまして、勉強せずにブログ打ってる私でした♪

るいさん、ありがとうございました☆

おまけ記事…
非常にどうでもいいが買おうか迷ってるものが二つ。
にうすのDVD。これはさ、多分けーちゃんが相当可愛いと思うんだ。多分そのうち買うとは思うんだけどさ…。が、他に見所があるのかといえばうむむ…
ハリポタの新刊。これもそのうち買うとは思うんだけどさ、多分そんなに読む暇ないんだ。が、結末気になるしな…うむむ…
[PR]
by mamecan10 | 2007-08-09 14:05 | 日々のろのろ