豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェスタ(怪)

本日はバイト仲間とのフェスタでした。
いや、とあることを記念してのジンギスカン大会ですケド。夏だしBBQがいいんじゃん、との長年の友と私の主張は何時の間にかジンギスカンに化けたわけです。

メンバーはいつものごとく、長年の友、長年の友の後輩、ハードコアさん、マイナスイオンさん、ガンヲタ、みんなのアニキ、提督、ぶるぼんさん、去年働いていた女性、まーちゃん(変友会参加)、私。

いやあ、今日は男性陣が壊れてました(いつもか)。
ハードコアさん、マイナスイオンさん、ガンヲタはイッキするのが使命とばかり、ジョッキが届くなり、年甲斐もなく(笑)開けておりました。
長年の友は彼らに巻き込まれまいとマイペースを保ち、アニキとぶるぼんさんが平和を保っておりました。

そんな中、私は何をしていたかと言いますと。
本日4試合もテニスをこなしてきたというマイナスイオンさんを飲ませておりました、オホホ。
だって、マイナスイオンさんが「Mなんでムチャぶり大好きっす」って言うんですもん~。
というのにも伏線がありまして。
以前、飲み会でBG(変友会参加)がマイナスイオンさんに「豆寒天は壊れると面白い」と証言したようなのです。
で、マイナスイオンさんは壊れた私を見たい、と誘い水的にガンガン飲んでたわけですが。
いやあ、もう壊れないってば、そんなに飲んでも…(汗)
そりゃあ、学生時代はヤバイ人でしたけど…。。。

ガンヲタもやばかったなあ。
さすが体育会系の血が流れている。

というわけで、ジンギスカンを焼きつつ(ジンギスカンってそんなに量を食べられないものですね。忙しいんだもん~)、壊れかけた人々を見つつ、2次会へ。

2次会でもマイナスイオンさん、諦めてないようです。
なので遠慮なく飲ませていましたら…
「リバースしてきていいっすか」
「あ、どうぞ」
「いやあ、リバース許してくれるなんて優しいっすよ」
「え…(どんな飲み方してたんだ~!てか、リバースするほど飲ませた私って優しいんだ…)」

マイナスイオンさんが席をたつとハードコアさんとハードコアさんの理想の男性像(変な意味ではなく、いわゆる漢)について熱い話をし…というか、聞き…
いやあ、ハードコアさん、見かけ通りの方ですが、熱く人生について語る姿はまさに漢でしたよ。
真っ直ぐな人であった。

長年の友はさすがに2次会はそこそこ弾けてましたが、あまり話せなかったなあ。
願わくばデジカメで撮った写真は消してくれ(笑)

というわけで、今日の収獲はマイナスイオンさんと「タメ語同盟」を結んだことですかね。
練習をしたのですが、
「そうだ、よ」
不自然なタメ語を話すマイナスイオンさんからはマイナスイオンが出ておりました。
結局、私だけがタメ語で話すことになったのですけど、そんなところもマイナスイオンさんらしく癒されました(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2007-08-19 01:38 | 日々のろのろ