人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウー・ア・ラ・ネージュ

いよいよ明日は変友会ですね、ふふふ。
皆様のプロフを確認しつつ妄想の日々です。
本題に入る前に…

単位取ったどー!!!

昨日、成績発表がありまして、豆寒天、全ての単位を取ることができました。
よかった~。
まあ、中には首の皮一枚でつながった科目もあるわけですが…行政法とか行政法とか。。でもまあ、追試じゃなくてよかったよ~。

というわけで、この一週間の私の生活を…というわけではありませんが、日曜日から弟一家が我が家に泊まりにきておりました。
弟、義妹、姪っ子の3人。
この姪っ子がまあ、可愛いんだわ。今、7ヶ月ですが、お座りやはいはいを始めて、元気に育っております。
義妹は松雪さん似の美人なので、姪っ子もかならずや美人になるはず、ふふふ♪

昨日は義妹と国立(国分寺市ですけど。←市民の主張)にありますCiel de Lyonというビストロにランチしに行って参りました。姪っ子が寝ている隙に、姉妹水入らずでございます。
このお店、国立ではかなりの有名店で、本当に美味しいんですよ。遠くからもわざわざお客様がいらっしゃる名店です。

義妹と仕事の話や姪っ子の話やなにやらをしながら、料理を注文。
義妹は蟹のキッシュ(小麦のサラダ添え)、私は若鶏のローストを頂きました。

蟹のキッシュは以前、食べたことがあるのですが、相変わらずキッシュの概念を変える洗練されたお味です。本当に美味♪
若鶏のローストはブラックオリーブのソースがきいていて、こちらも本当に美味しい!
ウー・ア・ラ・ネージュ_e0001852_12103695.jpg


スイーツ好きの我々はもちろんデザートを頼みました。
義妹はアーモンドのアイス、私はウー・ア・ラ・ネージュ(ココナッツアイス添え)。
この、ウー・ア・ラ・ネージュをメニューに見つけたとたん、絶対にこれにしようと思った私。が、どういうものなのかは知らず、義妹に質問。
「ねー、これ、何?」
「これは、メレンゲにソースがかかってるやつですよ」
「ほう…じゃあこれ」
義妹の説明に納得したんだかしないんだか、名前にひかれ(ロマンチックじゃないですか)頼んだ私。

しばし待つとドデンとお皿が置かれました。

おおっっ。
こりゃー、びっくりじゃー!!

びっくり↓
ウー・ア・ラ・ネージュ_e0001852_121359100.jpg

ほんと、雪みたい~。タマゴだ~。

もう、きゃーきゃー言いながら食べましたよ。

で、ランチをした後は国立のブランコ通りにある子供服屋へ。
こちら、可愛いもの売ってるなあ、と何度か覗いてはいたのですが入ったことはなかったのです。
が、入ってびっくり。
子供服のセレクトショップでした。
おいてあるブランドはほとんどがベルギーやフランスのもの。ボンポワンやプティバトーもあり、しかも夏ものはセール期間。
こんなお店があったとは~。
(さゆママ、国立へいらした際はぜひ)

最後は大学通りの洋書屋で姪っ子の本を買い、帰宅したのでした~。
有意義な一日であった。
by mamecan10 | 2007-08-23 12:17 | 美味じゃのう