豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第一回変友会♪その1

本日、日暮里のザクロレストランにて第一回変友会が開催されました!
明日になったら忘れてることも多そうだ、というわけで早速時系列でまとめてみたいと思います。
あ、その前に基本情報。
変友会はるいさんと合同でブログオフ会をまとめてやってしまおう、という企画。
それぞれ、夜に集まれそうなブログ関連友を誘い変友を招集しました。
で、集まった面子が、るいさん側はTAKさん、S子さん、Kさん(お2人はひょっとして本名なのかな、と思ったので念のため伏字にしてみました)、chiさん、ぶんこさん、なおさん、サコミズさん、よぴのさん。豆寒天側が、まーちゃん、BG、新村さん、メトさん、よしむらさん、さち。私とるいさんをいれて総勢16人という大所帯でした。

で、変友会の始まる時間が遅めだったため、まずはるいさんの勤め先である法律事務所(先生はお留守)に集まれる人は集まろう、ということで、私もお邪魔しました。
るいさん、さっそく名札を用意して下さっていて、(きゃー、ほんとにすべて任せきり)、名札に名前を書いていたのですが、豆寒天は「寒」という字を間違え微妙な感じに…。が、まあいいか、と仕上げているところで、よぴのさんとS子さんが登場。さらにchiさんもいらっしゃって、軽く前祝い(?)てな感じだったのですが…ビールを断ったノリの悪い豆寒天でした。だって、顔が真っ赤になっちゃうんですもの~。
と言いわけはともかく、まず、るいさんのお友達に会ってみて思ったこと。
ブログとなんか違う~??
なんだろう、ブログを読んで妄想する絵ってあるじゃないですか。よぴのさんとchiさんがブログをなさっていて、私も読んでいたのですが、多分道端であっても気付かないだろう(そりゃそうか)。
でも、話してみると「ああ!」と納得する面多し。そりゃあ、ブログを書いている人が話しているんだから当たり前かもですが、不思議な感じでした。

時間が迫り、電車でいざ移動、となったのですが…。
ここでるいさんとchiさんの間で「大学友の中で誰が一番変か」ということについて議論が始まります。
どうもお互いに変、と思っている人がちょっと違うのか??
chiさんを一番変という人がいる??
けどchiさんは別の人を…??
るいさんは絶対自分を一番だと思ってなさそう??

てな感じで結局誰が一番変だという結論に達したかというと…
眠くなってきたので、また明日、「その2」としてまとめます♪

寝て今日の会合を忘れないようにしなくちゃー。

ではいったんさよなら~。
[PR]
by mamecan10 | 2007-08-25 01:48 | 日々のろのろ