豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第一回変友会 その2(長いっすよ)♪

本日はちんたらちんたらバイトしていた豆寒天です。
今日変な人にばっかり会っちゃったぜ…。ガンヲタ(試験仲間男子。昼寝疑惑有。弁解に忙しい)とか長年の友(大学卒業して一年くらいかな、高校友に紹介してもらった試験仲間男子。今聖闘士☆矢のハーデス編を彼から借りている)とか。

で、早速本題へ。

昨日はどこまで書いたっけな。あ、るいさん達の誰が一番変か、議論か。
ふふふ、結局誰かというと…
とりあえず、お互い「私じゃない」と主張が激しかったようですが、行き道の段階ではまだ結論は出なかった模様。というわけで、ザクロにに他の方々交えての議論に持ち越しなようです(笑)。

7時20分に日暮里で待ち合わせをしたのですが。
あれ?なんか豆寒天のケータイにメールがゾクゾクと…
ん?遅れる?あ、今東京?
豆寒天の友達で時間通りにそこに着いていたのは、まーちゃんオンリーでした…。まーちゃん、ありがとう(笑)!その他の面々は仕事の都合などで遅れるとのこと。同じく改札にいらしたサコミズさんとTAKさんと共にザクロへゴー。
豆寒天、当然、道を把握しているわけもなく、るいさんとTAKさんの導きに従います。
坂道を登ってるところでBGが合流。
ちょっとした集団で坂を登ったり下ったりしていると妖しげな建物が…。(結構見るからに怪しかったですよね)
おおっ、ここなのですね、ここなのですね。
否が応にもテンションが上がります。狭い階段を上りつつ、飾ってある絵を見てBGに「これなんかどう?」と勧められましたが、スルタンがいなかったので萌え度は少なく…。たしかにイラン人店長だったらスルタンはないかあ。

私達が案内されたのは3階でした。
金曜日の夜だけあって、2階は満席だった模様。こじんまりとした感じでこれまた微妙な配置のテーブル(まあ、板?3センチくらいの高さ)にご案内。
ん?
1人いるぞ??
「お店に着いちゃってた」とくつろいでらしたのはぶんこさん。ええ、豆寒天が最も爆笑した一言を後程はなってくれた方です(笑)!(ひそやかにファンになりました)。

「テーブルの配置は勝手に変えてください」との頼もしいお言葉に甘え、勝手に配置を変えました。
名札を書いたりなんだりしているうちに、Kさん、新村さんがいらして、よしむらさん、メトさんもいらして…あれ、さちってどれくらいに来たっけ?TAKさんのお隣で乾杯してたからもう来てたのかしら…(おい)。まあ、豆寒天友は集合していた気がする。
乾杯はなおさん以外の全員がそろっていたのですよね?
トルコビール(黒、ふつうの)、レバノンビール、生ビールで乾杯☆
あ、そういえば店長が挨拶にいらした!パジャマっぽい上下の怪しい人…クッキーを配りながら「トルコ人好みのお嬢さん」と女性には優しいのですが、るいさんがおっしゃっていたように男性にはすごい(笑)。「キモイ男。あーん…きもーいっっ」と早速盛り上がっておりました。

というわけで…
変友会の幕開けです!!
幕開け時の座り順は私の記憶に間違いがなければ、左周りでるいさんの隣がよぴのさん、その隣が新村さん、さらにメトさん、よしむらさん、TAKさん、さち、S子さん、Kさん、BG、まーちゃん、豆寒天、ぶんこさん、chiさん、サコミズさん、で、るいさんに戻り、の車座でした。

変友会始まってわりとすぐ、よぴのさんと豆寒天が席換え。つまり、私が新村さんとるいさんの間に、よぴのさんがぶんこさんとまーちゃんの間に入ったわけです。(図にしたいぜ)
きゃー、新村さんてば久々だわ。弱冠(でなく)変な方ですが、あら、メトさんに話が通じてる!おおっ、さすが。って、多分メトさんも弱冠(でなく)変だからでしょう。
メトさんの隣で「ぶんですりーが???」ときょとんとしてらっしゃるよしむらさんが可愛かったです(笑)
で、私はるいさんはもちろん、お慕い申し上げているサコミズ様(男装の麗人)にもご挨拶を。きゃ、照れちゃう~、ぐふっ。皆さん、今度一緒にサコミズさんの麗しいお姿を拝見しに行きましょうねっ。

他の人は、と…さちはTAKさん(日本経済の屋台骨にお勤めのこれぞ大人の男性の見本!という方。あまりお話ができず…あとでさちに聞こうっと)とお話が弾んでる模様。
あとは…

「ベリーダンスが始まりますので2階へ移動して下さい」

お店の方がいらっしゃいました。どうやら名物(いや、名物はあの店長なんだろうけどさ)ベリーダンスが始まるようです。
BGと共に体験レッスンに行った身としてはこりゃー楽しみ。ウハウハしながら2階へ行くと…おおっ、くびれっ。くびれとるぞ!!ブルー系の衣装に身をつつんだ美しいダンサーが踊っておりました。
と…あれ、S子さん。店長に引っ張り込まれております。S子さん、グリーンとブルーのアジア風のロングスカートにバングル、大きなピアスに長い黒髪で、本当にベリーダンスが似合いそうな方なのです。そりゃあ店長もメロメロですよ、ふふ。
店長、やりたい放題です。浴衣姿の外国人女性や酔っ払ったサラリーマンたち(みんなそれなりに反応してました。日本のサラリーマンの捨てたもんじゃねーな、と思いましたわ。サラリーマン芸好き豆寒天)「きもーい」と言いながら引っ張り込み、ダンスは続きます。
最後は恒例のジャンケン大会。どうやら、店長いわく「ホンモノのCD高い。ダカラ、コピーあげる。売らなければ違法じゃない(その通り)。まあ、これ(元のCD)もコピーだけどネ」と、自虐ギャグを連発しつつジャンケン開始。最終的に勝ったは初老な男性なんですが…「せんせいにはあげたくないヨ。こんな美人いっぱいいるのに、なんでせんせいにあげるの。やりなおしっ」ですって。どこまで自由なんだ、お前は(笑)。
まあ、結局二回目は勝つ人がおらず、「せんせい」がもらうことになったのですが…。
な、なんと!プレゼンターが!!我らがるいさんだったのです~。「トルコ人好みのお嬢さん」と何度も言われておりましたよ、るいさん♪店長のお気に入りでした♪

で、もっかい3階に戻った頃に、なおさんが登場!おおっ、噂に違わず可愛らしい方でした♪
というわけで、ここから本格的に宴会開始です。
料理が来るわ、来るわ…。「ああ、これは絶対食べきれないな」としょっぱなから実感する量。結局大量に残してしまったのですが、ほんとに勿体無かったなあ。次回はタッパーを絶対に持っていかねば!!!

なおさんがいらしたということは…ええ、よぴぽさん、なにやら「誰が一番変か」話が始まったようですよ(笑)
が、私は席が離れていたこともあり、結局結論はわからず。誰になったんでしょうか??
ちなみにるいさんは、「私が絶対一番普通でしょ」と静かな迫力で、私を頷かせようとしたこと3回以上(笑)
まあ、私に言えることは何もないですが…豆寒天はまだまだ足りませんね。精進致します(いや、精進しても追いつけないと思うけど)。

で、よしむらさんとメトさんが帰られるということで…。
そうそう、布教よっ。
タグ様担(何がなにやらわからない方は私ブログのカテゴリーの「かつん(某6人組あいどる)」というのを見てみるとよいかもです 笑)のよしむらさんにBGを説得してもらわねば!
いや、BGは別にかつんに興味はなかったんですが、周りに興味がない人ばかりじゃつまらない、ということでBGを勝手にタグ様担と決めてかつん布教していたのです、私。が、しょせん、きゅん担の私じゃあ、ダメだったのですね。
というわけで本家のよしむらさんに登場願いました!
どう?どうだった?BGよ!よしむらさんのキラキラメヂカラでますますタグ様に愛着湧いたかしら?(よしむらさん、ありがとうございました)。

そんなこんなしていて…あれ、さちがメトさんと喋ってる。
ん?私の高校時代の話?ちょっと、変なこと言ってないでしょーねえっ。まあ、私もさちの変な話はたくさんストックあるしな、ふふふ(結婚式のスピーチはお任せを)。

メトさんとよしむらさんが帰られて…
chiさんも途中で帰られました。

宴も終盤に近付き、輪も乱れて(?)来て…
お、るいさんとぶんこさんとなおさんが何か盛り上がってるぞ。
混ぜてもらおうっ。
密集地帯に乱入。で、あまりにゴタゴタしているので、空いていたよぴのさんの隣のスペースに座った時にちょっとした爆弾が。
まーちゃんいわく(だったっけ?)…よぴのさんは豆寒天を自分より年上だと思ってたんですって。なんかさっきコメントで弁解が見えたような気がしないでもないんですけどね。その後、瓶イッキを勧めたら半分残す始末。あらら、漢じゃないなあっ。

と、すっかりフリーズした空気を暖めたのは…な、なんと、縄文でした(笑)!!暖めた、というか熱くしたといいますか。
いやあ、縄文人気もんだな。
「縄文ちゃんってどんな人なの?」と言われ、まーちゃんと頑張って縄文を説明する豆寒天。るいさんはその間3回以上「ぜんっぜんかわいくなかったっっ!!」と主張。
そんなにかわいくないのにモテるなんていっそコツを習いたい、なんては話をしつつ縄文を説明していたのですが…
いやあ、ほんとに縄文って難しいんですよ、説明が。ボディタッチが凄くて~、巻き髪で~、頷きと頬杖がすごくて~、けどかわいくはない(笑)。
と、ここで縄文は誰に似ているかという話題になりまして、るいさんが「林あすか」に似ている、と。林あすか、とは13歳で歌手デビューした「母」みたいな歌をやたら低い(これがまた無理めの低い声。声が下に向くため、音程が10分の1音くらい上がりきらずちょっと気持ち悪い)声で歌う少女です。
なんですが。
なんですが。
林あすかについて説明する、るいさんにものすごい反応をした方がお1人。

るいさん「13歳でデビューして…」
○○さん「13歳でデビュー?将棋っ?!」

え?
デビューって、そっちですか?
普通、デビューってそっちじゃないですよね(笑)??
普通、芸能ネタだと思いますよね(笑)??

「将棋」への力の入り具合がまた絶妙だった、一同大爆笑発言をかまして下さったのはよぴぽさんの正妻、ぶんこさんでした~♪
あー、ほんとにおかしかった~。思わず縄文が将棋打ってる姿想像してしまった~(しかも結構似合いそうでこわい)。

で、縄文の話に移りまして。とにかく、純情そうなフリをして私の友人に電話で「私のこと好き?私としたい?私の子供欲しい?私とお風呂入りたい?」とか聞く子なんですよ~、と説明。が、一同目がテン。。。
た、たしかにそうだよな。これだけ聞くとただの電波飛んでる子だよな。
が、そこを感じさせないんですってば!縄文と話すと「ほかっとする」とか言われてるんですってば(え?どこが?実は胸の奥とかじゃないトコがほかっとすんのかしらねえ)。

というわけで、私なりにもう一度縄文のムカツキポイントを今日、考えてみたんですけど…
悪い人じゃないのはわかる。のだけど…態度が信用ができん~。
つまり、縄文ムカつきポイントは『あれ?あなたそういう人だっけ?』ということがあり過ぎるというのに尽きるのでしょう。
・叶姉妹の本を読み、電話で『私とお風呂入りたい?』とかいう奴が飲み会で「そういう話(下ネタ)はちょっと…」と純情ぶる。
・相当しっかりしてるのにのに(いろんな意味で)、とろい子発言をする。え?天然ボケキャラ目指してるんすか??(『私ってなんでトロイんだろう~(ほよよーん)』)
・頭いいのにアホを装う…例えば彼女の授業での発言は相当たどたどしい。
「えっと…○○で、~~で、……だと思います。すいませんっ」
私なんかは『発言は学生の権利だろ、何謝ってんだ、コイツ』と心底不思議なのですが、クラスのアホ男によると、『授業中の発言がかわいい』んですって~。はあっ??(理解不能)

と、ここまで考えた私は最大のムカつきポイントを発見しました!!

何がムカツクって!
こんなに妙で、憧れも感じない(私、基本女子に寛容な方なんだけどな…。男には厳しいけど)、服のセンスも悪い女が受け入れられてるという事実!!なんつーの、敗北感??こんな女にっ…てとこ!!!きゃー、ここよ、ここっ!!(興奮)
いくらローの男がアホばかりと頭ではわかっていてもですね、モテモテではなくとも、必要な時はそれなりにナニカシラあった身としてはなんか悔しい~(笑)!!
そうか、そこか!!
現在全くナニカシラないわけではないのですが、それでも自分が認めた「この人っ!」て女性ではなくて、縄文が、ってところがなあ。なんか腹立たしいんだわ。

はあ、スッキリ(満足)。
まあ、ちなみに縄文(珍獣)にも慣れたので、最近はムカツキはしないんですけどね。納得できない気持ちはそのまんまであろう。

と、横道にそれましたが、上述の通り、縄文は叶お姉さまの本を持っているのです。しかも普通に本棚に飾っているのです(家に上がった男子情報)。
ここで、美少女なおさんが一言。
「トリオリズム(お姉さまの赤裸々な性を語った、私とBGが吉祥寺の某書店で音読をした名著 笑)ですか?」と。
え、なおさん、そんな美少女なのにトリオリズムだなんてあら…と思いつつ、その話へ。
するとまたもやなおさん。
「人から聞いたんですけど、私がすごいと思ったのは恭子さんは………なんですって」
え、なおさん、そんな美少女なのにーっっ(笑)
いや、素敵です。素敵なノリです。

というわけで、なぜか締めの話題が恭子お姉さまの技(笑)だった(一部)変友会ですが。
帰り、日暮里は大雨でした。まさにスコール。これじゃあ、帰れないよなあ、とみんなで困っていたところ…
え、ええっっ!!!
なんと、TAKさんがみんなに傘を買ってきてくださったのです♪
TAKさんはこの傘以前も、みんなにお料理を取り分けてくださったり、飲み物を注文して下さったり、あの男性に厳しい店長に「あなた明日も食べにきてイイヨ」と言われるくらいの気配りで、変友会を和やかに進めてくださいました。しかも、お土産まで全員分用意して下さっていた!本当にありがとうございました。

あまりお話をできなかった方もいらして(Kさん、ひそやかに髪型がお揃い、と思っておりました…!)残念でしたが、大人数ですし仕方ないですね。というわけで、次回に期待♪
また絶対やりましょうね!!!

てな感じで、豆寒天のレポ(私の知っている範囲の話しか書けないのが残念!録画したかったわ)は終了です。
皆様、楽しい時間をありがとうございました☆

おわり

あ、そういえば水タバコ吸った。
[PR]
by mamecan10 | 2007-08-26 01:43 | 日々のろのろ