豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雑記

まずは変友会の追記から。
変友会のある意味メイン話題だった、『るいさん友の中でだれが一番変か』に選ばれたのは…
chiさんだそうです♪(chiさんコメントより)
ちなみにchiさんはよぴぽさん(変友会にはいらっしゃらなかったのですが、るいさんブログに度々登場なさる方。変友会にいらしたぶんこさんの正妻←親友のようなもの、の方です)だと思っていたとか…。
面白かったので、直接関係のない私が記事にしてしまいました。るいさんの変なお友達の皆さん(笑)、勝手に載せてごめんなさい~。

ある意味追記。
ザクロレストランで合コンをしたことがあるという強者が友人にいました。
その名もハードコアさん(笑)。が、当然合コンが成り立つわけもなく…店長濃いもんね(笑)。ハードコアさんはザクロに4回くらい行ったことがあるらしい。

話題変わりまして。
昨日豆寒天がこつこつとバイトしておりますと(頑張ったけど仕事進まなかったよ。恐喝罪と権利行使というネタだったよ。このネタ自体は面白いので説明しますと、お金貸してる人が借りてる人に返却日を過ぎたからと言って、『てめ、返しやがれ。返さねーと痛い目に遭わすぞ、おらっ』と脅してお金を返してもらうことは、恐喝罪(いわゆるカツアゲに)にあたるか、という話。結論としては社会通念上認容できる程度を超えた手段の場合はカツアゲになる)、知らないうちに同じとこでバイト始めていたイケメン(縄文の推定彼氏)が現れ、「豆寒天さん」と爽やかに声かけしに来ました。
なので、「おう!来てたんだ。」と軽やかに会話を交わしたつもりだったのですが…。
後ほど、周りにいた友人(みんなの兄貴やハードコア、マイナスイオン等おなじみのメンツ)に、「なんでそんなに上目線なの?」と総つっこみされました…。
ええっ、別に、仕事してたから軽く挨拶しただけじゃんよ…、と思ってたら「おう!」というのがエラそーだったらしい(笑)。
かくいう豆寒天、日々、人々の気持ちを考え、気遣いながら細々と生きているにもかかわらず、よく「エラそー」とか「迫力がある」とか「上目線」とか言われ迫害されております。きっと顔がハッキリしてるからだよねえ。この謙虚な内面が反映されない外見なんだわ、私って不運~。
が、ここで豆寒天は気づきました。
そういえば、日本には「能ある鷹は爪を隠す」ということわざがあったぞ…。
そうそう、皆さん、気づいてないと思うけど、豆寒天はこの謙虚で気遣いで繊細な内面を、故意に隠してしたのだ!!!はははっ、気づかなかったでしょ~。
今度からはもう少し、しっかり観察することね、おほほ!(一生言ってろ…)
[PR]
by mamecan10 | 2007-08-28 11:59 | 日々のろのろ