豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高校友会

変友会の余韻冷めやらぬ今日この頃ですが。

火曜日は高校友会でした♪

ブログコメントでお馴染みのよりが沖縄から出張で上京する、ということで是非会わねば、と連絡がつきそうな友人に声をかけたところ、変友会出席のさちと密やかにブログ記事にもしたことのあるSゆりが来られるとのこと。
四ッ谷でディナーとなりました。

ディナーの前にはアトレにて同じく高校友のさゆママと待ち合わせ。
さゆママはコウくんとさゆちゃんを連れて来てくれました。
コウくんは相変らず笑顔がキュートで、さゆたんは元気で可愛かったです。さゆママがみんなと話している間、私はさゆたんとお遊び。さゆたん、ねこバス持ってるんですよ、「トトロ好きなの?」と聞いたら「ねこバスだけ」ですって。たしか、ジブリにも行ったと言ってたなあ、と思い、子供だけが乗れるねこバスに乗ったのね、とちょっと羨ましかったです(笑)。
さゆママ、忙しい中、顔を出してくれてありがとう♪

三栄通りのお店に場所を移して…
そうそう、よりとはネットで交流しているからか忘れがちですが、10年ぶりくらいに会ったのです、実は。最後に会ったのは高校の部活と友で大学時代に集まったときかな。
わからなかったらどうしよう…なんて思いもしなかったですが(笑)、その予想とおり、すぐによりだとわかりました。
が、やはり綺麗になってたよ!仕事できそうな感じしたわ、うふふ。まあ…しゃべると変わってないんですけどね(お互い様 笑)。

メニュー決めるだけで大騒ぎをして、私たちってほんと高校の頃から変わってないなあ、という感じ。
Sゆりはメニューの「あつあつアップルパイ」という文字を見ただけで大興奮で私の腕をベチベチ叩く始末。「あつあつ、とか、なめらかとか書いてあるだけで美味しくみえるよね!」とにやけ顔がとまらない彼女ですが、アップルパイに興奮するのも無理はありません。
私とSゆりは高校時代から無類の甘いもの好きで、Sゆりのご実家に泊まらせて頂いたときのメインイベントが「どのアップルパイが一番美味しいかランキングを作ろう!」でした。
ほら、シュシュとかで色々な飲み物や食べ物を食べ比べするページがあるじゃないですか。あんな感じで、アップルパイを食べ比べて、順位をつけたのです。
5、6種利のアップルパイ(パン屋の限定というルール)を買ってきて、半分に切って片方は温めて、片方はそのままで食べ比べ、という凝ったことをしてたな。しかも写真も撮った!その後夕飯もしっかり食べた(笑)!若いってスバラシイ!

と、話がそれましたが…

高校友会はいつのまにやらトキメキの話になりました。
まあ、そんな話を振るのはよりしかいないですが(笑)。目をキラキラさせて「最近ときめくことないの??」と聞かれました。
が、いまいちトキメキにかける私達(ん?それなりに?さあ~笑)は面白い話ができなくてごめんなさいね。
何時の間にか「萌え」の話になったりしてたな。
よりがなんであんなに甲子園についてミクシィで熱く語っていたのかと思ったら、『おーふり』だったのか(笑)!バッテリーかと思いきや、おーふり!いやあ、さすがだわ。(あ、でも甲子園は萌えぬきで本当に真剣に見ていたのです、よりさんは。名誉のために付け加えておく 笑)

そうだ、恋愛話で、私とさちは自分からはいかないけど、よりとSゆりはいく、とかいう話にもなったっけ。かなり参考になったなあ、違うタイプの人の話って本当に面白い!

4人集まったものの、既婚者はよりのみという状況で、結婚のタイミングなどをよりに聞いたりもしたね。付き合うときに「この人と結婚する」とかは思わずによりは付き合ったそうですが、そんなもんなのかもね、なんて。

あとはなんだろう、よりがトキメキを語っているのに、さちや私が一行くらいにでそれを集約してしまって、物足りなそうな顔をするよりがかわいかった(笑)。
人のトキメキは最後までしっかり聞きましょう~。

あとは…うむむ、リラックスしていたせいか、あまりちゃんと会話を覚えてないのよね。
すごく楽しかったのはたしかなんだけど♪

というわけで、またぜひ高校友の皆様、会いましょうね。
次回はT市在住の副部長も呼びたいね!
より、今度はヲタの聖地へ行くわよっ(笑)。

ではでは、さゆママ、さち、Sゆり、より、ありがとね☆
[PR]
by mamecan10 | 2007-08-30 01:33 | 日々のろのろ