豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

○○見学

さて、これはなんでしょう?↓
e0001852_1174989.jpg

某ローソンでの光景なんですが、問題はどこのローソンか、です。
ヒント!
霞ヶ関。
ヒント!
HERO

ええ、もうおわかりですね。
豆寒天、金曜日に検察庁見学に行って参りました。
これは検察庁内のローソンの売り場なんですが…検事、ストレス溜まってるんでしょうか??
チロルチョコ箱買いすすめられてます。
ちなみにこのチョコの隣には駄菓子のシガー(タバコ型おかし。30円なり)が山積みになっておりました。
や、やはりストレスが…・??

ロー主催の見学会だったのですが、面白かったですよ、色々と。
簡単にまとめますと…

・一般向けの検察アピールビデオは演技が濃い。(検事が被疑者を諭すのですが、『竹田っ。おまえが香さんを本当に愛していたのなら、罪を認めて償わないか!』みたいな感じ)
・ムネオと今流行りの某サトウ氏(らすぷーちん)を訴追した検察官の話を聞いた。
・上記検察官は新宿のホストクラブ「愛」のホスト連れ去り射殺事件も訴追していた(ホストが組長の姐さんだと知らずに女を騙し、怒った組がホストを店から連れ去り山の中で射殺。この話をワイドショーか何かで愛の有名ママが『うちの子で1人連れていかれちゃった子がいてね、戻らなかったわ』とか言っているのを見ていた私はちょっと得した気分でした)
・というわけで、私の話聞き取りメモには『ムネオ。ホストクラブ愛』くらいしか書き込みがない。
・検察庁は地下4階まである。(証拠品や裁判書類が置いてある)
・某有名宗教家の証拠品のダンボールを見つけたまーちゃん
・検事になると風呂敷が貸与される

などなど。
いやあ、有意義であったのう。

そうそう、ランチはまーちゃんやまーちゃんのクラスの方と日比谷公園の松本楼で食べました。私はオムハヤシ。美味しかったです。
お昼に行ったのならば、日比谷クラブ(わかります?)を見てくればよかった~、とちょっと思ったのは食べ終わるころでした。

以上。

あ、上記とは何も関係ないんですけど。
今日トヨタカップチケットの発売日だったのですね。。。。
ガーン。。。
もう少し遅いかと勝手に思ってたよ。。。
[PR]
by mamecan10 | 2007-09-02 01:29 | 日々のろのろ