豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あんあん

今日は台風だから、と無印の合皮の靴(雨用にしているシューズ)を履いてでかけたものの、全然大丈夫じゃんっ。
あー、ほんと靴が変だと落ち込むわ~。やっぱりもう少しちゃんとした雨用の靴を作ろうっと。

というわけで、現在発売中のあんあんですが。
毎年恒例の「好きな男・嫌いな男」ですが。

つまらんなあ、ほんと…
(以下、微妙に毒吐きなのでご注意を)

まあね、しょうがないですよ。
投票ものだし、投票だってある程度組織的に行われてるんだし。
が、1,2位はいつになったら変わるんだろう…??
かといって、木村氏を押しのけてこいつこそ1位だろ、という存在がいないのも事実なんで結果的には妥当なんでしょうけど。

ここまで動きがないと企画倒れじゃないの、とか思ってしまうけど、みんないつまで木村氏と福山氏が今の位置をキープできるかがみたいのかしら?記録的なもの?
多分、あんあんがあの企画をやる限り、キープすると思うんですけど…。
「今年も1位(2位)だ、やったー」とか思う人って多分いないと思うんだけど…(ファンの人ってそこはあまり気にしない気がする)。
多分、あんあんがやりたいだけなんだろうな。
けど、絶対この号の売れ行きは年々下がってるんだろうし、そろそろやめ時なんじゃないか?
あ、でも1,2位はひょっとしてどうでもいいのか?その下の方のランクにこそ意味があるのかな。「初めてあんあんの好きな男に◎◎くんがランクインした~!」という喜びはたしかにあるとは思うから(去年その喜びがあったような記憶があるぞ、うん?)、それかしらん??
(どうでもいいが、たっちょん@かんじゃにえいとの人気にわたしゃびっくりしたよ。たしかにたっちょんはかっこいいが、ランクインするくらい知られてたのか、というところにびっくり 笑)

思うに(答案の書き出しみたい~)、あんあん自体に問題があると思うんですよ。
最近のあんあんって、「癒し系の女になる」とか「色気のある女になる」とかそういうのばっかりだし。頁のわりふりもどの企画も同じ。対談にはやたらリリー・フランキーが出てくる。エッセイは相変わらず林真理子(以前、この人の書き物を読むとブスになりそうだ、と思い頑なに避けていた時期あり。今は頑なでなく避けている 笑)だし。
マンネリ化し過ぎだぞ~。

やはり週1発行に無理があると思うんですよ。おかげで3分の1は広告だしさ。
昔みたいに隔週に戻せばよいのに。
(Hanakoは戻してよくなった)

まあ、別にどうでもいいんですけどね。
少なくともブログのネタは提供してくれるし、あんあん。

というわけで、お腹が減ったのにお昼を長年の友と約束しているためまだ食べられない豆寒天でした。。。
[PR]
by mamecan10 | 2007-09-06 12:09 | 日々のろのろ