豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風&表情&壁紙

台風、久々に関東直撃でしたね。
我が家は両親が伊勢出身のため、台風には敏感です。東京に来るころには勢力が弱まっているとはわかっているのですが、かすかな緊張が走ります(笑)。
台風の時はできるだけ早く帰るのは鉄則(これは昔からよく言われてたなあ)、母は水を用意したり、懐中電灯のチェックをしたり、いや、普段から防災リュックとか作っとけば…と思いつつ、地震よりも台風への備えに余念のない豆寒天家でした。

そんな日でしたが、昨日、長年の友と神保町でお昼しました。
小さいけれど、とても美味しいピザ屋にて。ピザってこんなに美味しかった?という美味しさでしたよ、お店の名前忘れたのですが場所はわかるのでご興味ある方はどうぞ。

で、長年の友より「最近感情が表情に出すぎるから気を付けろ」と言われました。どうも、むっとすることがあると、表情がさーっと消えて凍るらしい(笑)。
いやあ、たしかにね、昔から顔に出やすいとは言われてましたが、最近ひどくなったのかも。だから「怖い」とか言われてしまうのだろうか。。。
しばし悩み、かもしーさんに相談し、浮上(ありがとね☆)。

そんなこんなで、ちょっと凹んだ私はあるモノを思い出したのです。
ケータイを替えた私には壁紙が備え付けのものしかなく、いい壁紙を探していたのですが…
あーっ、そういえば!!!
先日の変友会にいらしていたなおさんのブログ(るいさんのブログにリンクあり)にスバラシイものがあったではないか!
ええ、アレです。都市伝説なアレです。ミワさんの壁紙です~!
なんでも、ミワさんの壁紙をケータイに設定すると、いいことが起きるんですって。なおさんもよいことが起きたと書いてらしたし、これしかないっ、と早速持ち帰らせていただいたのでした(ありがとうございました)。
都市伝説パワー、というか、ミワさん自身がもはや生きる都市伝説ですが、ケータイの壁紙に設定すると迫力ありますよ…。悪霊退散、みたいな。
やはりこの、黄色の髪が良いのかしら。が、一般市民な私にこの髪型は無理だしな。やはり壁紙のミワ様に頼るしかないっ。

良いこと起きますように♪
[PR]
by mamecan10 | 2007-09-07 15:22 | 日々のろのろ