豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばーがーきんぐ&こーるどすとーん

先日、ガンヲタと池袋高カロリーツアーをしてきた豆寒天です。
行った先はサンシャインにあるBuger KingCold Stone Creamery。まあ、まずはサンシャイン自体がものすごく久々でなんとなくびっくり。
こんなに色々入ってるのか…水族館くらいしかないと思ってたよ。

バーキンにはちょっと遅めの1時に到着。
うん、平日1時だとすいてはなくとも座れます。
バーキンは再上陸してから初めてなので、ちょっとドキドキ…。(昔は高田馬場店か、JTビル店によく行っておりました)。
カウンターにて迷うことなくワッパージュニアとオニオンリングのセットを注文。(写真撮るの忘れた)
で、さっさと包みをあけてかぶりつき…んん?
一口食べてワッパージュニアを見つめる私。こんな味だっけかな。
いや、美味しいんだけど、なんというか普通…。もっとアメリカンな感じだった記憶があるのは気のせいか?
パテはたしかにしっかりしてて美味しいんだけど記憶よりも健康的な味であった。いや、美味しいんですよ、うん。
オニオンリングはトップページの説明にもあるように、オニオンまるごとじゃなくて成形してあるものなので、なんとなくスナック菓子みたい。モスやフレッシュネスの方が美味しいですね。
というわけで、「アメリカンな味」を期待していた私にはやや物足りなかったですが、とりあえず行けてよかった。まあ、アメリカンなハンバーガーが食べたかったらウエンディーズに行こっと。あそこのいかにも健康に悪そうなメニューの密やかなファンです、ふふふ♪

で、お次はコールドストーン。
アイス大好きな私にとって、憧れのお店でした。並ぶのがめんどい、という理由でいつも却下しておりましたが、さすが平日。ほとんど並ばずに食べることができました。
あらかじめ、ネットでメニューを見て、アップルパイ ア ラ コールドストーンにしよう、と決めてあったのでスムーズに注文完了。憧れのワッフルボールに入れてもらいました。ガンヲタのはなんだっけなあ~。
e0001852_0113344.jpg

テーブルに座り、早速一口…
うん、見た目通りの味だ(笑)。私のはスイートクリームアイスクリーム、アップル、グラハムパイ、キャラメルソース、シナモンの組み合わせでまさにアップルパイだったのですが、ちょっとインパクト足りなかったかなあ。もう少しシナモンやキャラメルソースが欲しかった!
あと、私、甘い物好きなんですが生クリームが苦手なんです。で、生クリーム苦手ッ子にはスイートクリームアイスクリームは微妙かも。
というわけで、今度は既成メニューじゃなくて、オリジナルを注文しようと思いました。バナナアイス+ブラウニー+キャラメルソースとか、フレンチバニラアイス+ピーカンナッツ+オレオ+キャラメルソース、などわりと無難な組み合わせで…(笑)。あ、でもピーナッツバターも使ってみたいなあ。

というわけで、カロリーとり過ぎ豆寒天でした(笑)。

追記(?)
池袋駅へ向かう途中の映画館。ものすごい人の列でした。
で、私は当然HEROだろう、と予想したのですが、ガンヲタは「エヴァだよ」と言い張り(たしかにエヴァも人気だろうけどさ、どう考えてもHEROだろ)、ポスターに出てるキャラを御丁寧に説明くださりました…。いや、私もテレビで放映されてた分は全部見てるけどさ、どうも肌に合わなかったのよ…。コックピットが血の匂いがするとか(たしか胎内っぽい設定だっったような…)、使徒(懐かしい 笑)を食うとかそういうのがどうもイタ過ぎてついていけん…。攻殻機動隊とかのが面白いと思うんだけど。
あ、あと、全然関係ないけれど、ジブリアニメの小品でオススメが一つ。「茄子 アンダルシアの夏」。こちらは漫画ベースの自転車レースアニメなんですが、本当に面白いですよ。
[PR]
by mamecan10 | 2007-09-16 00:23 | 日々のろのろ