人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近

別に忙しくはないのに毎日更新ができてない…。
うむむ。

というわけで、なんとなく最近にあったことをつづっていきますと。

まず、滅多にラーメン屋に行かない私(並ぶのはめんどい&ランチはとろとろと食べたい&コスパがラーメンは悪い気がする)ですが、ゼミの後に素敵お姉様、学級委員、もう一人、私で市ヶ谷(と飯田橋の間)にある『麺処くるり』(日テレのラーメンランキング?で一位になったらしい)に行き、しかもつけ麺を初めて食べてきました。
最近_e0001852_18111681.jpg

相変わらず、新しいケータイのカメラを使いこなせてないため、微妙なうつりですが、くるりは味噌ラーメンのお店で、つけ麺は辛味噌味になります。
で、味ですが。これがねえ、美味しかったのですよ~。ラーメンって美味しいんだなあ、なんて思ったもの。
つけ麺なのでかなり濃いめのタレなんですが、辛味噌といっても変な辛さではなく、こってりさを調整するような辛さで、するする胃の中に入っていきました。
あと、つけ麺はあまり具がないようなのですが(学級委員談)、ここは「これでもか」とばかりに具が入っております。チャーシュー、角煮、野菜…私は味タマもつけたので、ほんとにボリュームたっぷりでした。
次回はつけ麺ではなくラーメンを食べに行きたいな。
皆様もぜひ一度足を運んでみてください(お腹がすいている時がオススメです。飲んだ後のラーメンには不向き)。
あ、そうそう、私はちゃんとつけダレに麺をつけて食べましたよ、よしむらさん…(笑)

で、次の話題に移る前に…今、ケータイの某公式サイト(ヲタ仕様)を見たのですが。
きゅん…文法間違い多過ぎだ…見てる方が恥ずかしくなるからやめてね、うふ(怒)♪

で、先日はまーちゃんとまーちゃんのクラスの友達、私のゼミ友達(イケメンじゃない方の癒し系くん)と飲みました。
場所は母校近くの激安居酒屋(「たまから」が名物だお。スズメもカエルもあるお。雰囲気が親父くさくてオススメだお)!いつも激混みなので、早めに行ったら、なんと一番でした。しかも2時間くらいダレもこなくて貸し切り状態(笑)。あの居酒屋は母校の学生たちによって支えられてるんだなあ(この時期、母校はまだ夏休み)なんて思いました。
話は主に学校のことだったかなあ。まーちゃんの友達(小栗旬に似てる!しゃくれる前の、GTOあたりの小栗旬!よって、以下は小栗と呼ぶ。が、まーちゃんも癒し系も『え…』と困惑した顔してた 笑)とは、しっかり話すのは初めてだったのですが、とても良い子だった。というか、小栗と癒し系の「男の子っぽい」掛け合いが、かわいらしかったな。
まーちゃん、またよろしくね!

というわけで、またまた次の話題。
今日は登校日でした。(というか、今日から一応学校始まるのか)。とはいえ、別段変わったこともなく…(笑)。
そろそろ勉強せねばな、くらいでしょうか?
うーん、何か話があった気がするなあ。

あ、本!が、これはまた別のカテゴリーで書きたい。ので今はやめよう(笑)

ではでは…有閑倶楽部が楽しみ過ぎて(田口とか田口とか田口とか)たまらない豆寒天でした。
by mamecan10 | 2007-09-21 18:45 | 日々のろのろ