豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コスプリ♪

うー、眠い…。
民事訴訟の手続きの裁判ビデオを見ていたのですが、つっこみどころ満載で面白かったです…。「男約束だから念書はとりませんでした」とか言う高利貸し…。公的なビデオって面白いものが多いです、色んな意味で。

と、前置きはともかく、昨日、第三回チキチキコスプリ大会を決行して参りました~。
メンバーはるいさん、サコミズさんに加え、今回からよしむらさんも参加♪池袋西武エルメス前に集合してれっつごー…の前に腹ごしらえ…の前に、先に集合した私、サコミズさん、よしむらさんで盛り上がったのが縄文の話題って…(笑)。縄文、人気者ですね…?

食事所はるいさんオススメのイタリアン、「GRIP」。大通りから一本入った通りにある落ち着いた感じのおしゃれなお店です。
ホスト系(外見が、というかしゃべり方とか?いや、ホストに会ったことないからわかんないけど)のフロア責任者?のお兄さんが愛想よいトークを展開、オススメメニューをすすめてくれます。が、わからなかったら聞くからあっち行ってよ、と思ったのは私だけでしょうか(笑)。このお兄さん、運ばれてきた前菜(スズキのカルパッチョ)を「サーブしましょうか」と言ってくれたのはいいんですが、明らかに最初の二人の量が多い…。下手っぴ~(笑)。

まずは飲み物ですが…じゃじゃーん。これ、なんでしょう?
e0001852_152362.jpg

ん?ビール?ビールじゃないよん。「究極の紅茶のカクテル」らしい。あ、ちなみに「究極の」は「紅茶」にのみかかる模様です(笑)。プレミアムティ使用らしいっす。

お次に私たちの目を丸くさせたのは…
e0001852_1541967.jpg

オーガニック野菜のサラダなんですが、まさかこんなにそのまま出てくるとは思わなかったよ(笑)。でも美味しかったです。ほうれん草(紅軸の、とか言ってたけど、ほうれん草って全部紅くないですか、軸?)はほんとにほうれん草まんまでしたが。サラダナスがみずみずしくて美味しかった~♪あと、マイクロトマト、という写真では下方に見える南天みたいのも、小さいくせにいっちょまえにトマトで美味しかったですよ。個人的にはマッシュルームが好きでした。
そういえば、これを運んでくれた兄ちゃん(デザートにも登場)が「喧嘩しないでわけてくださいね」的なことを言ったのですが、よほど飢えた顔してたんですね、私たち…あは?

その後、ピザ(これがほんとうに美味しかったんです。ジェノバソースがベースで、なんかよくわからん葉物の野菜がぱりぱり、生地もぱりぱり。ぺろりと一枚いけそうなくらいでした)、パスタ、デザートとすすみます。
で、このデザート。サラダ兄ちゃんが注文を聞きにきたのはいいのですが…
私「いちじくのタルト1つと、かぼちゃのクレームキャラメル3つ」
兄ちゃん「いちじくのタルト1つと…かぼちゃのクレームキャラメル1つ?」
私「いや、3つです」
兄ちゃん「あ、すいません、混乱しました。恥ずかしいなあっ(照)」

…え?そんな、混乱するような数じゃないよね?1つと3つだよね?アンティークのちーちゃん(わかる人にはわかるネタ)でもきっとこの注文はこなせるよ。

またまた兄ちゃん。
「スプーン、お使いですか?」
一同「…はい」

いや、だってね、クレームキャラメルですよ。プリンですよ。そりゃあ、使いますよ、スプーン。まあ、フォークでも食えるけどさ…。
兄ちゃんが天然か、という話になり、私は「実はお笑い芸人で、ボケの練習をしている」という仮説をたてましたが支持は少なかった(全くなかった?)ような。
が、よしむらさんが「箸お願いします、とか言ったら持ってきそうですよね」とおっしゃる通り、すごいボケっぷりだったんですよ。あれは絶対芸人に違いない。

そんなこんなでお食事も無事終了。よしむらさんとサコミズさんからプレゼントを頂き、舞い上がりながら店を出ようとしたら不思議な光景が…

「「「「「「「ありがとうございましたっ」」」」」」」

店の外にフロア責任者、コック、ギャルソンの兄ちゃんがずらっと並んでお見送り。
るいさんが「なんか暴力団みたい…おつとめご苦労様でした、みたいな」とおっしゃてましたが本当にその通りでした。
てか、コックの兄ちゃん、ピザを焼き過ぎそうでこわいわ。

てな感じで、お料理も美味しかったし、なんといっても兄ちゃんたちが面白いのでオススメです。

以上が前半戦。
こっからが本番♪ええ、プリクラですよ、プリクラ。

食事中から「何の衣装を着るか」と話し(結局決められず)、よしむらさんが「まさかこれからプリクラ行くような感じには見えませんよね、ふふふ」とおっしゃるくらい、外見は平静を保ち(?)、内心は妄想だらけな私達、ゲーセンに着くころにはテンションマックスです。

衣装のカタログを見て衣装の相談。
迷いつつも、選んだ衣装は…
私→ベリーダンス(というか、多分、これはアラジンのジャスミンだな。え?違う?)
るいさん→ハロウィン衣装(黒にオレンジのかわゆいワンピ)
サコミズさん→シスター(神父かと思いきや、シスターだった)
よしむらさん→ふりふりメイド服(エプロンがふりふりなタイプ)
に決定し、衣装替えをしよう、という話になったわけです。

ええ、衣装替えでは、禁断の◎◎を着る予定だったんです(笑)。

が…時間切れで…

ここまでで私の時間も切れたので(これから授業)、mixiへの写真&詳細のUPは後ほどにしますね♪
ではでは~♪

追記☆

大切な写真を載せ忘れました。
e0001852_17254423.jpg

こちら、注目はパスタではないんです、その奥に見える怪しいもの…ええ、フェルゼン様です~♪
入浴剤なのですが、サコミズさんからいただきました。ベルばらシリーズで、その他、アンドレ、アラン、ジェローデルがあります。オスカル様は一応女性扱いなのかな。
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-11 15:20 | 日々のろのろ