豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケーキビュッフェ☆

昨日はベッドの反対側から起きた日で、朝から着ていく予定の服にシミがあったり、自転車でぶつかりそうになったり、いろいろで教室に入った頃(しかも遅刻)には不機嫌マックス状態の私でしたが、午後の素敵イベントでイヤな気分はぱーっとなくなりました♪

そのイベントとは…
ケーキビュッフェ@ウエステインホテル!

いや、このイベント、バイト先のみんなの兄貴が企画してくださったのですが、兄貴に「ビューティさん(ネタです…笑)誕生日イベントです」と言われ、「ケーキ、どこがいいですか?」と問われたので、「美味しいところっ!」と即答した次第です。言外に「まずかったら承知しないわよ…」と凄みを加えた甲斐あってか、ほんとにスバラシイ選択でした~(なーんて、エラソーでごめなさい、兄貴!)。
とは言うものの、私は、誕生も過ぎたし単にケーキ食べ放題イベントに変わったんだろう、と思っていたのですが、結果的にはご馳走になってしまい、まことに恐縮でございます、あは…。

メンバーは、私、かもしーさん、みんなの兄貴、マイナスイオンさん、提督、スイーツ王子の六名。
ホテルということもあり、さりげなくジャケットを着てきたり、ちゃんとした格好をしてきた男性陣が微笑ましかったです(笑)。まあ、提督は普段からお洒落さんなんですけどね。この方、背の高い骨格のしっかりしたイスラム系美男子なので(笑)、洋服が本当に似合うのです。普段からペパーミント色のシャツにオフホワイトのパンツに白い靴なんてリゾート着を見事に着こなしております。今回もベージュ系のシャツにオフホワイト(だったかな)のパンツ、ベージュのエナメルの靴にワイン色のジャケットと一番お洒落だったかも。マイナスイオンさんは彼女が某ブランドにお勤めなので、そこの服をいつもお召しで普段から気を使ってらっしゃいますね、ぴちぴちの服が多いのが特長?かもしーさんは普段からエレガントな洋服をお召しで、今回もお綺麗!私は着ていく予定のパンツの染みのせいで組み合わせがイマイチでしたけど(汗)。

ホテルには時間のちょっと前に着いたのですが、既にテンションが上がっていた私はよく話を覚えてません。多分たいした話はなかったはず…。

で、兄貴が予約を入れてくださっていたので、スムーズに案内されいざ着席。
5分ほどでビュッフェの準備が完了。
「準備ができました」とにこやかなホテルマンの方に言われ、いざ出陣!!!

きゃ、きゃーっ!!
ヤバスです、ギザヤバスです~っっ!

ケーキビュッフェ、とはいえさすがホテル。出ているケーキが売られているものと遜色なし!見た目も凝ったものばかりだし。
軽食もとっても充実してました。
こちらは提督に「恥ずかしいからやめて」と言われつつも写メった一度目のお皿。
e0001852_14132981.jpg

ガラスの器の一つはホワイトチョコと柚のムース、もう一つの長い方がモンブラン、まるっとしてるのが柚のドームショコラ、奥に見えるのがカボチャのオペラ。その他にも栗のクレームブリュレとか、黒ゴマとチョコレートのケーキとか、季節感溢れるケーキ類が15種類くらいと、それとは別にパウンドケーキ、クラシックショコラ、スコーンなどの焼き菓子が5種類くらい、フルーツグラタンやパンプディングやパンケーキ、フルーツポンチ、アイスクリーム、ソフトクリームもありました。さらに、熱々の焼きたてスフレが各テーブルに運ばれてきます。軽食はピザ、サンドイッチが数種類、パスタ、フィッシュアンドチップス、唐揚げ、ポテトチップ(これが厚切りの手作りのもので美味しかった~)など。かなりのオススメです!
あ、そうそう、チョコレートファウンテンもあるんですよ!!ほんとに舞い上がって、かもしーさんと二人チョコレートをつけすぎましたが(笑)、楽しかった~。この写真はみく日記でUPしますね♪

と、充実したビュッフェ(最後にどうしてもちまきを食べたくなって、食べたのですが二口目で「あ、限界…」となってしまい、残してしまった~。欲張りはいけませんね、ホテルの方、ごめんなさい)だったのですが、なぜかその後カラオケに行くことに…。私はおなかいっぱいだったし、もういいや、とか正直思ってたのですが(笑)、一応誕生日にお集まり頂いた形式だったので、ついていきました。

が、なにせ恵比寿に土地勘がない面子でして、西口まで来たもののカラオケの場所がわからん。が、細道にアヤシイカラオケを見つけ、とりあえず入ってみると…普通だったよ、激安なのに普通にデンモクとかありました。

提督と兄貴とは以前にもカラオケに行ったことはあったのですが、マイナスイオンさん、スイーツ王子とは初めて。マイナスイオンさんは、私にいつも「カシイユウに似ています」と言って元気付けてくださる(誰に対しても素敵なことを言って下さるんですよ、癒し系~笑)優しい方なのですが、声もスイートでした。しかもお上手。カラオケでもマイナスイオンを発してらっしゃいました。
で、流れで男性陣は、女性のモテソングを歌い女性陣(といってもかもしーさんは帰られたので私だけですが)は男性もモテソングを歌う、ということになりました。多分、私にモテソングを教えてくれたんだろう(笑)。兄貴がELTなどを無難にいれる中、私も始めはバンプの天体観測などを入れていたのですが…
あったじゃん、モテソング!とあることに気付きました…。名曲を忘れていたよ…。

ファンファーレから始まるあの曲(よしむらさんとメトさんにはおなじみですね、ふふ)…そう、田口王子の「サムライ☆ラブアタック」です(爆)。
まあ、完全にネタなんですが(笑)、最初の「L.O.V.E.…」から笑いが取れました~!セリフあたりではみなさん爆笑…ふふふ、一番笑いを取ったのは私だな、勝った…!!(ん?モテソング歌うんじゃなかったっけ??)

と、破壊力抜群の歌のせいだかなんだか、次回カラオケに行くときは「非モテソング」縛りで、ということになりました…。あれれ…?

というわけで、かもしーさん、昨日はありがとね♪明日もよろしう~♪
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-13 14:10 | 日々のろのろ