豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さちと映画(そのまま過ぎ)

昨日は東京カテドラルで催されたコンサートに行ってきたのですが、まずは先日のブログに書いたさちとの映画の話を。

水曜日、さちと会って日比谷シャンテ(またか?)で映画見て来ました。
さちと会うのは夏により達とプチ同窓会をして以来。
服装がもろにかぶっていた私達ですが(気が合うねえ 笑)、映画まで時間があったので、とりあえずご飯、とばかりにシャンテ地下のカレー屋へ。

え?
ヤクゼン?
真珠入ってんの?
どうやら薬膳カレーのお店のようです。が、狭い店内(ほんとに狭いの)の中にはお客さんが結構入っていました。
アヤシ気だけどこれなら大丈夫かな、と入った私達。読みづらいメニューと格闘しつつも、普通のカレーを頼みました…(笑)真珠入り、ひかれたんだけどね(お肌にすぐに効くレシピらしい。ちなみにお肌にすぐには効かないレシピもありました)

が、頼んでからなかなか出て来ない~。映画始まっちゃうよ~。
催促してもすぐには運ばれず、店員のインド人(推定)に日本語が通じたか不安になりつつ待っていたらやっとでてきました~。
うん、不思議。
初めてみるな、こういうの…。
写真に撮り忘れましたが、かなり不思議なカレーでした。なんだろ、見た目、カレーというかスープぽい。
薬草入ってそう。てか、ハッパ浮いてるし(多分薬草?)。具がないし(あ、パプリカとかは入ってたよ)
うーん…結局あれは何カレーだったんだろうか。セットメニューだったからわからなかったのですよ、あはは。全然普通のカレーじゃなかったのはたしかです、うむむ。
で、このカレー、食べたばかりの時は、そんなに美味しくもないし、もう行かないかな~なんて思っていたのですが。実はそれなりの効能があったことが後々に判明!いや、なんというか腸の活性化がうながされた(ピーという意味ではない)のですよ、ええ。これは二人ともだったからたしか!便秘気味の方、よいかもです♪

あ、そうそう。
さちからパリ土産のエヴァンのチョコレートを頂いてしまった~、わーい!
私はボンボンショコラとケーキしか食べたことなかったのですが、どうです?
e0001852_2136475.jpg

すごく洗練されてて素敵でしょう、ふふ。
味もさすがだし、ありがとうございました>さち

で、見た映画は『大統領暗殺』
もし、ブッシュが暗殺されたら、という内容のドキュメンタリを装ったフィクションです。
シカゴが舞台で、V.I.ウォーショースキーの大ファンな私としては町並み見るだけで萌え萌えなはずでしたが…

んん?
なんか、話がつながらないなあ…
この人、誰?
いつの間にか見知らぬ場面に変わっている不思議…

ひょっとして、ミステリーというか斬新な編集?

……ではなくて、単に私が爆睡してただけですが(笑)。
いや~、多分、開始40分くらいまでは起きていたんですよ。
が、いつの間にか夢の中に。
けど、さちも寝てたし映画がつまんないんだ(え)
さちと話した結果、ドキュメンタリ風なのに明らかに嘘だから(ブッシュ生きてるし)、緊張感が欠け寝てしまった、ということになりました。
よって結末もイマイチわからず(笑)
が、こういう映画を警鐘として作れること自体が凄いですよね。
イギリス映画です。
(適当過ぎるまとめ方)

そう言えば、さちとは政治的な映画に行くことが多い気がする。
サイードの映画も、マクナマラ長官の映画もさちとだったし。
そんなとこも、さちとの関係はブリジット・ジョーンズ風と思ってしまう所以かも!
いや、普段は適当にしつつ、ちょっと政治も興味持ってみて映画見るけど寝てたりする緩さ具合が(笑)。
あとはさちとの会話がなんとなく変なのよね…。
いずれにせよ、とてもらくーにさせていただいている友人です、えへ。お互い様よね(笑)

というわけで、明日は東京カテドラルでのコンサートのネタをUPするぞ。

あ、今日箱根の予選会が立川でやっていたようで、帰りに用があって立川に寄ったら駅に予選会出場工ののぼりが立っていました。思わず母校のものを写メってしまった私(笑)。
まあ、結果はビリだったようですが(某Sのみく日記より)、しょうがないですね。スポーツ推薦ないし、陸上部のかき集めで出るんですもの~。
そういえばシカゴ在住のM(母校陸上部出身)は元気からしらん。
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-20 21:48 | 日々のろのろ