人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変則的飲み会

水曜日は素敵お姉様、長年の友、ハードコアさんと飲んでました、変な面子~(笑)
いや、元々は長年の友を素敵お姉様に紹介しよう企画だったわけです。あと、長年の友がうちの学食に興味を持っていたからついでに、みたいな(結局今回は学食は食べず終いでしたが)。

到着した長年の友を素敵お姉様(『ひょっとして長年の友に、素敵お姉様とか言ってないでしょうねえ?言ったの!?素敵じゃないとか思われたら嫌じゃんっ』なんて、言う、カワイイ面もお持ちです 笑。けど、ほんとに素敵だからいーじゃないのよ)に引き合わせ、紅とん曙橋店へ。
忙しそうな店員を尻目に遠慮なく注文する私達…焼きとん、初体験でしたが焼き鳥よりヘルシーな感じがしました(いや、豚って身体にいいらしいし)。塩でも美味しかった~。

話はもちろん、共通の話題、縄文へ…(笑)ほら、長年の友は縄文にハマった過去あるからさ~、あはは~。もちろん素敵お姉様にもそこらは突っ込んで下さいました(笑)長年の友は、女子よりは縄文に寛容で『あの人も色々あって…』とか言って、私に怒られているので、私の前では気をつけていますが(笑)、まあ、しょうがないわね。

で、ひとしきり盛り上がった頃、長年の友にハードコアさんから電話が。ハードコアさんは長年の友のロー付近で、某政治家の講演会(さすがハードコア)を聞いていたらしい。ついでだから長年の友に会おう、という電話だったようなので、ハードコアさんもお呼びすることに。
素敵お姉様は『ハードコアって…どんな?』と興味津々でしたが、口では説明できず、『見ればわかるから』という私…うーん、見た目だけじゃわかんないかなあ。まあ話せば…わかるかな。いや、ハードコアと言っても気配りのきく方なんですよ、これがまた。

ハードコアさんは到着してすぐに食事を頼むもまったく出てこず、その間、自分のルーツについての深い話で酒は進み…長年の友は話について行く気を全く見せず、眠そうな目を突然見開いたかと思うと『今度古本まつりがあって』とか唐突に言い出す始末。

☆☆話がいきなり変わりますが、今、電車なのですがかなりの徐行運転なので、三鷹で総武線に乗り換えよう、と降りようとしたら…着いたのドアが開かなかった!で、ドア横のランプがついて、『降りる方はボタンを押して下さい』だって!押したら開きましたがびっくりした~(笑) ☆☆

そんなこんなで、最後はまったりでしたが楽しい飲み会でした♪変則的な面子は面白い!素敵お姉様、またよろしくね~。

そしてまだ中野なんですけど…遅刻だ…荷物はさまりって大変なんですね… と打ってあぷしようかと思ったらケータイからは字数が限られるらしい。ので後にしよう。

で、今が後です…勉強しろ、自分。
by mamecan10 | 2007-10-26 14:09 | 日々のろのろ