豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お宝(ヲタカラ)

まず、私、PCのプロバイダーを変更したため、アドレスも変わりました。で、さきほどネットに接続するための手続きはしたのですが、メールをしようと思ったら、そのプロバイダーがメンテナンス中って…どういうことだよっ(笑)。てなわけで、今、PC固定アドはありませんので、フリーの方か大学に送ってくださいまし~、まあ用事なんてないと思いますけど。

本日はるいさんとよしむらさんと秋葉原にてカラオケでした♪あうー、最近更新してないから他にも色々あるのですが、時系列は崩れつつも記憶が新鮮なうちに今日の話題をUPします♪

実は今日、学校が休みだった私、バイトに出かけ、しかも仕事を「予定があるんで」と片付けもせずにほっぽりだしてきてしまった。だって、しょうがないではないですか、ねえ…。
そういえば最近カラオケづいてるなあ。昨日、実は「明日カラオケ行かない?」と20代男子(とミエで書いてみましたがクラスメートと他クラス友人ですよ、深い意味がないのが残念だわ 笑)二人からも誘われておりました。みんなカラオケブームなのかしらねえ。

夕方、待ち合わせ場所に行きますと…よしむらさんがいらして、私と同時にるいさんも逆方向からいらっしゃいました。7時からカラオケ屋を予約してあるということが念頭にあったからでしょうか、非常に集まりがよいです~♪
そのままよしむらさんを先頭に秋葉原のヲタク御用達のカラオケ屋へ。
こちら、何がすごいって、前にも一度記事にしましたが、テーマ別に部屋が分かれてるんですよ~。
入り口付近のショーウインドウにロビンマスクが飾られているのをみてテンションが上がる豆寒天…よしむらさんにこっそり気付かれてしまいました、ロビンマスクへの密やかな愛情を…(笑)。
で、7時ちょっと前についたのですが、どうやら7時からしか部屋に入れない模様。受付そばの椅子に座って待機です。

ん?
サラリーマンが「作戦開始前の軍事司令室」(ぽい題名がついてた)部屋にて熱唱中だぞ?てか、軍事司令室ってどっちだろ?かわぐち○いじ風の自衛隊系のか、銀河英雄伝みたいな宇宙ものかしら…。銀英伝部屋だったなら入りたいなあ~…
ちなみに、サラリーマン、アニソンらしきものを熱唱してる模様でしたよ。
うん、このお店では正しい姿なんだろうな…。
だって部屋に案内されるまでの壁にも声優らしき(名前から判断するしかないけど。私、声優系は全くわからんので~。漫画ヲタの宿命ですわね)人の色紙がたくさんありましたもの。

るいさんの素敵ネイル(本当に可愛かったです♪♪センス良い~)を見せて頂いたりしているうちに7時に。どこの部屋に案内されるのかしら、とドキドキしていたら…
おおっ、ここはっっ。
銀河鉄道999部屋じゃないですか~。
メーテルが微笑んでるじゃないですか~。
すごい、つり革あるじゃないですか~。
e0001852_119896.jpg


テンション上がりまくりの私たち、とりあえず撮影(私は窓の外を見てたそがれているシチュエーションの写真も撮って頂きました。るいさん、ヘンなリクエストにお応えいただきありがとうございました 笑)も終了し、着席。
適当に食事を頼み、いざカラオケ…

す、すいません、暗い歌から始めてすみません。
みゆき、キーが全然合わないのに(私には低い)歌ってすみません…これからも歌いますけど(笑)。あ、私、一緒にいった方はご存知でしょうが、はっきりいって全く上手くないですが、そういうことは気にせずに歌うタイプです、あはは~。
よしむらさんの非常に可愛い&上手い(本当にお上手。アイドル声)赤いスイートピーと、るいさんの張りのある&自信と愛情に満ち溢れた(ファンの鏡)吉井さんに聞きほれ、つつがなくカラオケが進行していきます。

よしむらさんはKinkiのプロモで期間限定で歌える、ということで、しばしKinki縛り。私とるいさんは剛くんの若かりし頃の映像を見て「なんでこれが保てなかったんだろうねえ」とよけいなお世話…だ、だって~、腹筋割れてましたよ、ジェットコースターロマンスのPVでは。
るいさんはひたすら吉井さん。が、時折、自らツッコミながら歌うのがるいさんらしい…「She is hardcore…」(ぽい歌詞。間違ってたらごめんなさい)を見て、「ハードコアさん(なにげによく登場のバイト友)だよっ」と言われても、ねえ…。
そんな中、空気は読まず、みゆきやら明菜やらで暗くテンションを下げる私…。
が、まあ、いわばこれは先取りでした、本日のカラオケの(笑)。

おおっと、ここで、出てきましたよ、出てきましたよ。
あ、そうそう、言い忘れましたが、本日はカラオケ以外にもう一つテーマがありまして…
な、なにを隠そう(隠してないけど)、聖誕生祭だったのです…(ごめんなさいね、るいさん、ごめんなさいです~ 笑)。いや、誕生日は11月5日ですけど、よしむらさんが「誕生日ハニートースト注文しましょう」と素敵企画をなさってくれたのです~。
こちらが名物ハニトーじゃっ。
e0001852_127975.jpg

あー、痛々しいオトナ3人…いや、2人か…(笑)。
ほんと、「こうきくん」って誰だよ、って感じですよね、きっとお店の方は慣れてるんでしょうけど(笑)。
とはいえ、これ、美味しかったですよ~。見た目からするとちょっとどーなの、って感じもなきにしもあらず、かもですが、本当に美味しいのですよ。ハチミツもたっぷりだし、上に乗っているごてごてしたトッピングがまた非常にあっている。別にポッキーとかいらないからアイス3つくらいのっけてくれてもいいんだけどな…(アイス好きなの)

というわけで、お誕生日だし、せっかくだからかつんソング…きゅんソロでもいれてやるか、と思ったんですが、予想とおりの羞恥ぷれいでした…。。。外では歌えないね。
その後、かつん縛りにしようかなあ、といれてたりしたんですけど…。
なぜか、よしむらさんの「喜びの歌」の後に「わかれうた」をいれた私。これが全ての始まりでした…。

この唄、『途に倒れて 誰かの名を 呼び続けたことがありますか ♪』という歌い出しで、よしむらさんが即効「あるわけないっ」とツッコミをいれてらっしゃいましたが、なぜかこの歌を皮切りに、「悲しい歌」縛りが始まったのです~(笑)
時間を延長してまで悲しい歌を発掘して歌い合う三十路女子3人…。
よしむらさんは「つぐない」やかつんの中丸さんのソロ曲(失恋の歌)やら。私はみゆきやら都はるみやら。
そんな中、るいさんは吉井さんの鬱々とした歌等で悲しい中にも一本筋を通してらっしゃいましたが、三十路女子3人を凍らせた歌が…。
題名はわからないのですが、ウェディングドレスの歌が…。
ものすごくこわかったです…。。。あれを付き合ってる人の前で歌ったら、即効別れを切り出されます(笑)。病み付きになりそうです…!!

と、まあなぜか悲しい縛りで終わったカラオケでしたが、最後は「世界に一つだけの花」で希望に満ち溢れて終わったのでご安心を(笑)。
(会計中、テニプリの不動峰のジャージの店員に若干目を奪われた私でしたケド…。だ、だって…。)

以上、ヲタカラの一部始終(何か書き忘れている気が非常にする…)でした♪
みくに黄昏(気分はメーテル)をUPしますね~。えへ。
[PR]
by mamecan10 | 2007-11-01 01:56 | 日々のろのろ